眠れない?です

公開日: 

まずは、イベントのお知らせを2つアップします。
是非、仲間の皆さんにお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

11/27日のオッチさんの講演「常識の壊し方」。
磯尾克行セミナーフライヤー

更に11/21,22,23の3日間。東京都大阪で、
中雄丈斗さんの「家族コミュニケーションのススメ。」
こちらは「りこ&たけと」の掛け合いで進めます。
沢山の方にお越しいただけますように。

S__18661393

最近どうも仕事に専念出来ない自分がいます。
やたらめったら気が散っちゃって、
あれもこれもと考えたり、調べたりしているうちに、
どんどん脱線してしまって、気がついたらもう夜中。
あぁ今日も何にも進んでない~!!!と焦る~~~!!!
ってな日々なんです。

それと何だか知らないけど、健康的になったのか?
体力が衰えたのか?分かりませんが、
夜中の踏ん張りが全然利かなくなりました。
普通に眠くなります。普通の人のように。
現在、2時半ですけど、「あ~眠いわ~」ともう30分位から思い始め、
「でも、ブログ仕上げないと~」と、睡魔と闘っています。

前は、もうそれこそ明け方まで元気でしたが、
一体どうしたことかしら?と不安になります。

先ほど、TVタックルで薬物依存症を取り上げていたので、
ちょこっと見ていたら、
ビートたけしさんが、つい最近まで薬を飲まないと眠れなかったとか、
ミッツマングローブさんも、私も薬がないと眠れないと話しているのを聞いて、
衝撃的ではありましたが「何で皆そんなに寝たいの?」と、
不思議に思ってしまいました。
私なんぞ、むしろずっと起きていたいです。

一昼夜、バッチリ働いて徹夜したら、翌日は眠れるのでは?
また、翌日眠れなくとも、その次の日寝れればいいや~、
と、基本眠りに関して、問題意識を持たない私は、超楽天的です。

あ~でも、寝れないとウツになったりする方もいるようですね。
寝ないという行為が脳みそに影響あるみたいですよね。
私みたいに寝れない日は嬉しい!なんてあまりいませんよね。

大台にのったら、やっぱりがくっと踏ん張りが効かなくなりました。
とにかく、もう寝ます。
おやすみなさ~い!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. toshisyu121 より:

    私も眠れない時があります。
    躁転した時です。
    でもこれは辛いものがあります。

    反動で必ずうつ転するからです。
    眠れないことを気にしていないご様子ですね。

    でも生活リズムには支障はないのでしょうか?
    寝れるときに寝て下さいね。
    いつまでも元気でいるRICOさんである為にも(^-^)

    • rico より:

      tosisyu121さん、コメントありがとうございます。
      生活リズムはすっごく悪いと思いますけど、
      不規則な生活が当り前になりすぎていて、それが普通になってしまいました。
      はい!実はちょこちょこ寝るのが得意で、
      5分の空き時間とかでも寝てしまいます(^^ゞ
      それが健康の秘訣かもしれません。
      toshisyu121さんも、お身体大切に!

  2. ゆず より:

    11/27日のオッチさんの講演「常識の壊し方」。中雄丈斗さんの「家族コミュニケーションのススメ。」りこさん参加しま~す。新たな様々なお仕事ばかりで、神経も使いますよね。りこさんパワー羨ましい限りです。りこさんの睡眠のタイプはナポレオンや明石家さんまタイプですね。私は6、7時間毎日寝てますが、プログラム前はもっと寝ていました。

    • rico より:

      ゆずさん、コメントありがとうございます。
      わぁ~羨ましい。私も6時間とか寝ちゃう時がありますけど、
      寝過ぎで調子がものすごく悪くなります。
      4時間がBestな気がしてます。
      でも、しょっちゅう眠いですけど~(笑)

  3. T より:

    夜は寝るものと思っていたから寝ないと言う選択肢が私にはなかったな~眠くなるし~(^_^;)
    でも、人それぞれですよね。五時間寝たら十分な人、8時間寝ないと寝たりない人。
    でも、眠いと感じたら寝るのがいいですよね。何をするにも体が資本ですね!

    • rico より:

      Tさん、コメントありがとうございます。
      ある意味寝れるってものすごく幸せですよね~。
      あんまり寝過ぎない、好きな仕事を好きなだけバリバリやる!
      これが私の健康の秘訣ですね~。

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑