恒例!ミーティング始めです

公開日: 

本日、新春恒例キャンドル&フォーチュンミーティングを致しました。
いや~、このミーティングでないと、お正月が来た気がしないわ~、
という位、毎年の恒例行事になってきて、
実に良い感じ、楽しみになっています。

やっぱ、ミーティングで集まるのって良いですよね。
ミーティングから離れていっちゃう人の気がしれないです、私。
確かに電話やLINEやSNSもありますけど、
リアルに勝るものなし!
絶対、会って話すことが大事だし、楽しいですよね。

そう!なんでも楽しいから続くんですよね。
所属感があって、受け入れられていると思えるから、
ミーティングって何十年も続けられるんだと思います。

関西の仲間には、お約束通りフォーチュンをFDPにお持ちしますから、
どうぞお楽しみに!

この新年ミーティング、仲間によると今年で4回目だそうですけど、
始まりは、仲間が「お正月一人で淋しい・・・」
って言ったのがきっかけだったんですよね~。

色々、過渡期にある時は、別居したり、
本人が行方不明だったりと、
家族にとっても試練の時が続きますよね。

私も、イベント好き、イベント大事にしたい人なので、
イベントデーに一人でいる淋しさはよくわかります。
でも、強力な仲間がいることお忘れなく!
ってな気持ちでこのミーティングを始めました。

最近は、周りの仲間、元気な仲間が多いですけど、
離婚する仲間も増えたし、やっぱりどんな時も、
過渡期の仲間は何人か必ずいるので、
自分も楽しみながら、誰かの助けになれたら良いなぁと思っています。

今年も誰かが「こんなことで困ってる」っていうことに、
沢山出会うと思うんですね。
その時、いつでもフットワーク軽く、
私にできることなんだろ?って考えて行動できる、
そんな自分であり続けたいと思います。

「何かできることがあったら言って~」って、
私、あんまり好きな言葉じゃなくて、
やっぱ基本は「自分にできることなんだろ?」って、
自分で問いかけ、考え、素早く行動に移すって言うのが、
自分らしいかな~と思ってます。

さて、フォーチュン&キャンドルミーティングも終わりました。
もうすぐ日常が戻ってきますね~。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. より:

    新春恒例キャンドル&フォーチュンミーティングは、多くの仲間が集い居心地の良い、空間でした。癒されました。素敵なカードありがとうございました。今年は私自身に、それから仲間に話して、夢や目標を宣言します。今年も多くの仲間との出会いを大切にします。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑