楽しいこと!です

公開日: 

あ~今日も楽しかったなぁ~!たけと&Ricoワーク。
二人の掛け合い漫才も、舌好調!
新潟や栃木、群馬と遠くから仲間も駆けつけてくれて、
LOVELOVEな雰囲気でした。
お久しぶりの仲間も来てくれて、会えて嬉しかったです。
また、やりたいなぁ~!!!

ホント仕事の中で、一番好きなのが仲間向けのワークショップですね。
自分がファシりテータで。
やっぱり、しゃべり仕事が一番良いです。

発信力でいったら、書き仕事の方がずっとありますけど、
書き仕事は、すらすらいかないので、
ちょっと頑張らないと出来ないですね~。

でも、なんにせよ幸せだなぁ~と思うのは、
好きなことを仕事にできていること。
良く「好きなことで飯は食えない」なんて言いますけど、
あれ絶対嘘ですよね。
好きなことで食えなきゃ、嫌いなことはもっと食えないですね。

私の場合、仕事が、趣味、特技、生きがい、遊び、
好奇心、社会貢献、創造力、友情を満足させてくれるものなので、
なんていうんですか、変なストレスが全くないですね。
もちろん心地よいプレッシャーは有りますけど。

会社も、考える会も友達同士でやってるようなものですし、
それが友達を助けたり、友達に助けて貰う仕組みで、
しかも世の中にも求められていて、
まだ他に誰もやっていないものって、
超恵まれてますよね~。
これが楽しくない訳ないです。

なんと言っても、友達同士の繋がり感がハンパないです。
今日も地方の友達との絆を、深く感じました。

良く仲間に「いつ寝てるの?」「休みあるの?」とかって言われますけど、
なんというのでしょうか、楽しすぎてできちゃうんですよね。
尊敬する、高橋歩さんなんかも、
仕事も遊びも生きがいも全部同じラインの人だと思うんですけど、
最近、私の周りにいる人って、
こんな感じの人たちばかりになってきましたね~。

うちの夫も言うんですよね~。
「遊んでる感覚で仕事してる」って。
私も、そんな感じなんですよね。

もちろん「遊んでる」ってちゃらんぽらんにやってる
ってそういう意味じゃなくて、
「遊んでる時みたいに夢中になってる」
っていうことです。

最近、仕事でやりたいことやって、
好きなことを仕事にして、
結局、好きなことを好きなだけやってるだけじゃん私!
って思うんですよね。

そもそも手を抜いたりしないですし、
直感が発達してますから、とにかく決断も早い、
だからやれることも沢山あるんだとは思いますけど、
何よりも愛する仲間のために、いつもBESTを尽くしたいですよね。

あとですね、「もうこんな年だから」とかって言いますけど、
年取った方が、やりたいことやれますよね。
なんせ私50歳で起業して、こんなにワクワクしてるんですから、
60になった時は一体どうなっちゃうの?って、
考えただけで楽しみです。

若い頃の仕事は、下積みで忍耐も多かったですけど、
その下積みに耐えておくと、
40過ぎてからの仕事は羽ばたけると思います。
基礎体力バッチリですから。

あぁ本当に、仕事が生きがいでよかった~!
ワークやって、仲間のモチベーションもあがって貰えたと思いますが、
なにより自分がアゲアゲです。

このパワーを、週末の関西FDPに向けて発揮しますね。
どうぞお楽しみに!

※たけとワークPDI in 関西には事前のご予約が必要です。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Coco より:

    私にも今日、たけと&Ricoワーク、受講して良かった~と、喜びのメッセージ頂きましたよ。新たな様々な事に取り組みながら、心から楽しんでいるりこさんはロールモデルです。FDP、ワーク、ギャンブル依存症(基礎講座)どれも一方的ではなく、その時々で対応してもらえるので笑顔と勇気と力をもらっています。

    • rico より:

      Cocoさん、コメントありがとうございます。
      わぁ、喜んで貰えて様で嬉しいです。
      そうですね~、変化し続けて来たので、変化を楽しめる余裕ができましたね~。
      ワークショップは、相互交流でこそ面白味がでますよね!

  2. CS より:

    ワークに参加された仲間が、りこさんとタケトさんの波長が合っていると言ってました!
    りこさんも、タケトさんも楽しそうだったと。
    楽しむためにも基礎体力、重要ですよね!これがないと動けないです。若いうちに沢山体力付けて40歳になったら羽ばたいて下さい~
    若い皆さ~ん(笑)

    • rico より:

      CSさん、コメントありがとうございます。
      そうですね~、たけとさんと似てますよね~私。
      とっても楽しかったです。多くの学びがありました。
      たけとさんとの出会いにも神さまの恵みを感じます。

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑