FDP in 神戸です

公開日: 

本日は、FDPで神戸に来ています。
前回に引き続き、多くの仲間に参加して頂きました。
本当に有難うございます。

10990791_792483800826760_5633869522752897752_n

今回は新ネタでチャレンジしておりますが、
ご参加下さった皆様方いかがでしょうか?
楽しんでいただけていたら幸いです。

やっぱプログラムは、
わかりやすく、面白くなくちゃなぁ~と思っていますが、
誰より面白がっているのは、
結局いつも私なんですよね~。

なんかFDPやってるとどんどんテンションが上がって、
ノリノリでしゃべりまくっちゃうんですよね~。

あと、ホント元気になったよなぁ~私って思います。
一本筋が通ったというか、核ができたというか、
やりたいことなんでもやったるで~という、
はつらつとした気分が続いているんですよね~。
独立して生きる道が自分にはあってたんでしょうね。

「鶏頭となるも牛後となるなかれ」という生き方を、
「自分には無理!縁がない」と思い込んでいましたけど、
実は、それこそが向いていたんですね。
自分じゃ、自分のことが分からないものなんですよね。

今のスポンサーは、今の私をずっと昔に言い当ててくれていて、
当時弁護士事務所に居たのですが、
「私って秘書稼業が向いているんだよね~共依存だから~」
と言ったら「え~全然向いてないよ~」と言われびっくりしたんです。

「りこさんは、プランナーとかクリエイターとか、
そういう方が向いてるよ~」と言ってくれたのですが、
私は、そんなこと生まれて初めて言われたので、
その時は「まさか~、そんなことできないよ~」
なんて言ってたんですよね~。

でも他人ってすごいですね~。
ちゃ~んと自分じゃわかんないところが見えちゃうんですから。
やっぱ他人の客観的な目を大事に、素直にきくのが、
幸福への近道なのかもしれません。
それは人を信じられるようになるってことですもんね。

今回のFDPでは、実践編というか、
概念ではなくできるだけ、
現実的にプログラムを取り入れるには?
という所に重点をおいています。
どうぞ皆さん来月もお越しくださいね。

ところで、本日は嬉しいサプライズが!
なんと、関西の仲間が一足早く、
私が自助グループに繋がってから
11年経ったというバースデーのお祝いをしてくれました!!!

どうですこの見事なお花のケーキと沢山の色紙!
わ~!!!びっくり~嬉しいです~。
どうも有難うございます。

10007531_792483920826748_3490598231480697468_n

10628270_792483887493418_8100242242294121737_n

ついでに宣伝しますと、
東京のバースデーミーティングは、来週の月曜日2/23です。
よかったらお祝いに駆けつけて下さいませ~。

あ~なんか今年も良いことありそうな予感!
また今年も仲間と共に沢山ワクワクしたいで~す。

ブログの応援をお願い致します。
クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. より:

    FDPの需要拡大していますね~変化するFDPりこさん、関東でも開催宜しくお願いします。いよいよ来週は、りこさんの11年目のバースデーミーティングですね。りこさんは勇気も決断力もリーダーシップもありますし、今、日本にはない新たな良いものを作り上げようとしている発想力は素晴らしいです。今年もワクワク、ドキドキ楽しみです。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      関東でもFDP開催したいですね~。
      進化形をお届けしたいです。
      バースデーミーティング今年も仲間にお祝いして貰えること、
      感謝と共に、繋がり続けている自分を褒めたいです。

  2. MM より:

    関西でのFDPは毎回沢山の人が集まりますね。プログラムに対する熱い思いが伝わってきます。
    皆さん熱心ですね。お笑いカウンセラーのりこさんならではの、トークに魅せられてしまったのでしょうね(^^)
    FDPも多くの人に知ってもらいたいですね。

    • rico より:

      MMさん、コメントありがとうございます。
      関西だけにお笑いノリの私が丁度良いのかもしれませんね~。
      FDPも口コミで新しい方もどんどん来てくださるので、
      励みになります!

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑