横浜オフィス誕生!です

公開日: 

じゃじゃ~ん!実は、ギャンブル依存症問題を考える会では、
横浜にオフィスを構え拠点を作ることに致しました。

場所は関内で、「さくらWORKS」さんという、
http://yokohamalab.jp/sakuraworks/
まちづくり団体、NPO法人、ウェブプロデューサー、デザイナー、
研究者、マーケティングプランナーなどなどの皆さんが協働で借りているオフィスなんです。
確か、70とか80とかそんくらいたっくさんの団体さんが登録されているんです。

んで、以前も紹介いたしましたが、そこで中心的に活動されている、
代表の杉浦さんや、パワフルウーマンの宮島さんなどとお知り合いになったことから、
「依存症問題について、横浜でなんか始めたいですね!」って話になり、
思いきって事務所を借りることに致しました。

場所も便利だし、めっちゃおしゃれな内部なので、
是非一度こちらにも遊びにいらして下さいね。
2016年の1月からは、毎月横浜オフィスでも相談会を開催することに致しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

201601横浜月例相談会

また今月から東京では、家族向け4回連続講座を行います。
CRAFTという家族向けトレーニングをやりますので、
本人が否認しているご家族は是非ご参加ください。
特にビギナーの方がいらしたら、是非お勧め下さいね。
http://media.wix.com/ugd/e13b49_2c07eb8b04a54992b202cb44dc3ee9f3.pdf

家族相談連続講座271031

今、この記事をあげていてふと思いましたが、
来年からは、もっと全国各地で相談会を開催しようと思います。
やはり基礎講座は良いですが、もうすこしきめ細かく、
じっくりと相談したい!という方もいらっしゃるでしょうし、
折角、森田先生に東京でCRAFTをやって頂くので、
そこで学んだことを、全国の仲間にもお伝えしたいと思います!
うん、なかなかいいアイディアだ!頑張ろうっと。

ところで、今日はまたまた良い出会いがあったんですね。
で、来年からギャンブル依存症に対して、
じゃあご一緒にまず研究会やりましょうか!
ってな話になったんですが、
この先生のスケール感とか、お考えとかがもうまさにピッタリ!

とにかく日本全体が良くなる仕組みを作りましょう!
そのために、まずできることを小さくても良いから始めましょう!
まさに私の考えそのもの。
あぁ~、分かりあえるって本当に幸せ。

これ逆だとめっちゃ嫌な感じじゃないですか~。
とにかく自分たちにメリットがあるように、
私利私欲のために、地位やお金のある人に働きかけましょう!
ってな具合ですかね。
でも、残念だけどこんなケチくさいスケール感の人っているんですよね。
絶対、話がまとまんないですよね。
自分の立場に固執するんで。

最近、スケール感の大きな視野を持った人と、
だんだん繋がれるようになってきて、
すごく楽しみです!
横浜オフィスもその一歩。
どうぞ応援して下さいね。
ご期待に応えられるよう、益々頑張ります!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑