がっくり!パチンコ団体さんの記者会見です

公開日: 

昨日大々的に報じられた、パチンコ不正改造事件。
今こそ、パチンコを加えたギャンブル依存症対策を作る、
大チャンスだと思っています。

パチンコ=遊技問題はとても厄介です。
でもこれだけ大きなうねりが起こったのですから、
世論とあわせ、警察の皆様方の動きもみながら、
生ぬるい所で着地しないよう、是非ここで皆さんのお力を貸して下さい。

本日パチンコ5団体が、記者会見したようですが
https://www.pachinkovillage.com/news/?p=12942
どうですかこの生ぬるさ。
不正改造で違法行為であるにも関わらず、
相も変わらぬ言い分と、なんとか業界内の自主規制ですませようという、
社会ズレした見解・・・

本当にがっくりですね。
これだけ大々的に報じられたにも関わらず、
どうしてこんなことで済むと思っちゃうんでしょうか?
ってか、こんなことずっと言ってるけど、
お題目だけだったから、これだけの大ナタが振るわれたんですよね?
この危機感のなさは、非常識なのか?呑気なのか?なめてるのか?
全く分かりませんが、こんな着地で終わらせるわけにはいかないぞ!
と、ますます決意を固めてしまったのでした。

ちょっとちょっと~、パチンコ業界の皆さん、
不正改造で不正な利益を得ていたんですよね?
真摯なお詫びの言葉の一言もないんですか?
と、唖然、茫然ですよ、全く。

こっちは、そんな違法行為が行われてるなんて、
全く知らないから、一生懸命借金して、
子供たちとの旅行とか、時には進学まであきらめさせて、
借金払ってきたんですよ。

そのお金で、皆さんは豪邸を建てたり、贅沢も沢山したでしょうし、
時には社会貢献なんていって、お金をばらまいて、
表彰までされてたんですよね?
こうなってみると感謝状を送ってる自治体の長に関しても、
なんか腹がたっちゃいます。
http://www.zennichiyuren.or.jp/survey/koken.html/526
逆恨みかもしれないですけど、それ私たちから不当に持っていかれたお金ですからって。
何も感謝状なんて贈らなくっても・・・って思いますよ。全く!
神経逆なで~!!!(怒)

留学生受け入れのために数億円も寄付してらしたようですけど、
パチンコ依存症の家庭の子供たちや遺児に対しても、
何もなさっていませんよね。
何一つ。認めてすらこなかったんじゃないですか?

良いことをして良い気分になる前に、
まずやらなくてはならないことがあるんじゃないですか?

この記者会見の内容には、マジで心底、
見れば見るほど腹がたっちゃいますよ私。
違法行為という認識ないんですか?

この記者会見、事前に知ってたら私行きたかったな!と思います。
記者じゃないですけど・・・
記者じゃないと記者会見て入れないんでしょうか?
もし入れてくれるなら、そこでちゃんと質問したかったです。
今度、こういう会見があるってどなたか事前情報をつかまれたら、
どうかご連絡下さい。
絶対、私そこに行って、正面から質問しちゃいますから。

お会いしてお話ししたことのある社長さんも、
お写真にチラホラ写っていて、
お電話差し上げようかなぁ~と思ってます。
会ってくれるかな?この様な状況となった今でも。

こんな時こそですね、男気を見せて欲しいですよ。
男気ってもんが本当にあるならです。
だって、あなたがた逆の立場だったら腹立ちません?

自分が必死に働いたお金を、
泣く泣く払い、貧乏で我慢して我慢して生きているのに、
それが不法行為だったと知ったらですよ、
あなただったらどう思います?
腹が立ちません?

しかも相も変わらず、生ぬるい態度だったらですよ、
これからもやり続けるの?って疑いたくなりますよ。
ってか、そこんところもどうなってるのかハッキリ聞きたいですよね。
分かるように説明して頂きたいです。

本当に心からパチンコ業界さんには失望しました。
この会見で。
大人の対応とも、日本を代表する企業の態度とも全く思えません。
一体どういう企業コンプライアンスをお持ちなのか?
理解に苦しみます。
確か、上場を目指してらっしゃる・・・なんておっしゃっていましたよね?

なんだかなぁ・・・
パチンコ業界さんは、私からみると、
自分の首を絞めているとしか思えないです。
そんな生易しい事態ではないと思いますけど。

少し前に、アルコールの法案に大貢献されたIさんが、
アルコールの法案が通った時の喜びのお写真をFBにUPされてて、
死ぬほど羨ましかったんですが、
絶対に後に続くぞ!って自分を奮い立たせました。

とにかく、私たち女は強いですから。
子供たち守るためなら、必死でやりますよ。
なでしこJAPANじゃないですけど、
私たち、Team SNOW DROPも、なかなかやるんですよ。

お話合いが実現し、皆さんがもっと大きなスケール感で、
ギャンブル依存症対策に参加して下さるまで、
頑張りますよ。
絶対にね。

ギャンブル問題

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑