テレビ局はジャニーズ依存をやめるべし!です

公開日: 

50歳を過ぎて、こんなにTVタレントのことで熱くなる日が来るとは、
全く予想だにしていませんでしたが、人生何があるか分かりませんね。
今日は、私だけでなく、日本中が熱くなった一日だったと思いますが・・・
その証拠にTwitterは不具合のまま日中は殆ど繋がりませんでした。

いやぁ、もう気分悪いったらなかったですね、SMAP記者会見。
なんなんですかあのジャニーさんメリーさん(おそらくジュリーさんも)
のパワハラぶりは・・・

かつてパワハラにあったこの私、実に嫌な気持ちになりました。
パワハラが横行する日本ですから、
同じ気持ちになった方も多かったと見えて、
テレビ倫理を審議するBPOには苦情が殺到したとか。
分かります!その気持ち!

日本中が注目するこの記者会見でですよ、
SMAPでずっとリーダーでやってきた中居君をないがしろにして、
ジャニーズ事務所に残留を表明していた、キムタクを中心に仕切らせる。
多くの皆さん書いておられましたが、みせしめでしかなかったですよね。
誰も笑顔でもなく、しかも解散するともしないとも、
明言をさけた、何が言いたいんだかさっぱりわからない記者会見。

キムタクは言われたままに振舞ったのか?
裏切り者なのか?HEROなのか?よく分かりませんけど、
いずれにせよあのポジション取りでは、今後のイメージは最悪ですよね。
まるで、権力者に媚へつらうYesマン、
社長一族の犬になり下がったかのように見えちゃいます。
やらされたとしたら、一番の貧乏くじをひいたのがキムタクですね。
見せしめにしようとして、完全に裏目っていると思います。
同情票は4人に集まりましたよね。

キムタクも「リーダーは中居君なんだから、中居君が仕切るべきだ。」と
思っても言えない状況だったのでしょうか?
この記者会見を見せられて、今後5人がどのようにふるまおうと、
もう以前のような目線でSMAPを見ることは不可能です私。
SMAPの中ではキムタクが一番好きだったのに・・・!

しかも、あの記者会見を見て、TV局では
「解散回避。よかった、よかった。」というコメントを、
無理やり出してきているのにも、あきれ果てました。
いつからこんなに日本のTVは一丸となって、
みえすいた嘘で情報操作をするようになったんだ!
と怒り心頭です。

国民はバカじゃない。
本質を見抜きますよね。

一体この状態で、SMAPを継続することが、
本当にSMAPにとってもFANにとっても幸せなことなんでしょうか?

「逆らったら潰す・・・。刃向った奴は許さない。一生言うことを聞け!」
好きな人が、こんな上司の下で働かなきゃならないとなったら、
私だったら「逃げなさい!」と言いますね。
死ぬ気で逃がすし、死ぬ気で助けます。

元アップルジャパンの社長、山元賢治さんが以前
「自分より優秀なNo2を雇えるか?」とおっしゃっていた言葉に
とても感銘を受けたんですけど、
ジャニーさん一族にはそれができなかった訳ですよね。
報道されていることが事実だとすればですけど。

優秀なNo2が恐かった。だから力でねじ伏せたかった・・・
なんて小さい器なんでしょうか?
まぁパワハラなんて、上司の器が小さいからおこるものですけど。

私なら多めに退職金も与えて、のれん分けしますね。
そして今後もWin Winの関係を目指します。
そもそも優秀な社員が独立を目指すことは、当り前ではないでしょうか?
そして長年貢献してくれた社員に対し、前途を祝福して送りだすことこそ、
経営者たるものの姿勢ではないでしょうか?
そうしている社長さんも沢山いますよね。
何も独立=敵対でもないじゃないですか。
そんなに恐れる必要なんかないですよね。

もうこんなパワハラ会社のタレントさんは、
会社が健全化するまでTV局は使わない!
もしくはスポンサー会社さんが拒否する!
位のことはやって欲しいですね。

TV局もスポンサーである大会社さんも、
安易にジャニーズに依存して、安定的な数字を取りに行って、
パワハラに手を貸すことは、
ここらできっぱりやめるべきじゃないでしょうか?

この時代に、ここまでパワハラが露呈し、
これほど多くの国民が不快に感じているのですから、
TVというパワーをもったメディアも、
確固としたモラルを持って、事を対処して欲しいですね。

しかもこんな不可解で不明瞭で不愉快な出来事を、
総理にどう思いますか?と国会で質問された議員さんがいるとか?
それに総理も「よかった」と答えていたとか・・・

もっと聞いて欲しい質問は沢山ありますよ。
「子供の貧困問題をどう思うか?」とか、
「シリアの難民問題」や「北朝鮮の水爆実験」
現代がこれほど大きな闇を抱える時代に、
与野党の議員がウケ狙いの質疑応答・・・
国会は生徒会室ではありませんよと申し上げたいです。

質問された議員先生は、民主党のHPを拝見すると、
今回の参院選挙に出られるようですけど、大丈夫なんですか?
まっ、選挙だからこそ、お目立ちになりたかったのかもしれませんが・・・

けれども、私が一番怒りを感じているのは、
SMAPと共に独立を目指し、そしてそれを断念した、
飯島マネージャーという方に対してです。

「女なら、やるからにはやり通しなさいよ!」と、
檄を飛ばしたい所です。
あなたがジュリーさんとの確執に耐えられずに、
外に出たかったんですよね?
だったら最初っから一人で出るか、
SMAPを巻き込むなら、最後までSMAPを守れっちゅうの!

こんな育ての親っているのかな?って思います。
まるでAC家族、親子逆転現象です。
親が子供を2階にあげて梯子をはずした・・・みたいな。

しかも今はジャニ―さん、メリーさん、ジュリーさんに囲まれ、
四面楚歌でしょうけど、ジャニ―さん、メリーさんは、
80過ぎの超ご高齢じゃないですか。
やり通す見通しがないなら、やがてお二人がご勇退する時だって、
近いわけですから、そこまで辛抱したらいいじゃないですか。
そしてジュリーさんと一騎打ちだったら、
ずっと上がり目はあったと思いますけど。

そりゃあ、とんでもない苦労があるかもしれないけれど、
これだけのことをやらかそうとして、
しかも途中で断念することじゃないでしょうよ!って思います。

今からでも、この元マネージャーさんが、
再び決意し、4人を引き連れ独立して貰いたいものです。
そしてジャニーズ事務所は、今回の騒動の責任を取り、
ジャニ―さん、メリーさんはご勇退なさって、
ジュリーさんは、気持ち良く独立を認める。

そして事務所は別れても、友好関係を結び、
SMAPとして5人でもたまにコンサートをやるとか・・・
そんなシナリオはいかがでしょうか?

パワハラ帝国には、この大騒動をきっかけに、
体質改善を図って欲しいと思います。
いくら芸能界とはいえ、
いや本当は多くの国民に影響を与える、
芸能界だからこそ、ハラスメントなど横行してはならないと思います。

パワハラで苦しんでいる、日本人は沢山います。
周囲でも聞きますし、この私ですら苦しんだんですから。
だからこそ「そういうもんでしょ」と、
この問題が恐怖政治からの、あきらめへの見本にならないことを願っています。

SMAPには心から言いたいです。
ジャニーズ事務所の力があって、あなた方は確かに売れた。
でももう十分恩義は果たしたし、売れたのはあなたがたの実力じゃないですか。
事務所を出ても絶対にやっていけます。

このままずっと飼殺しで、言いたいことも言えず、
やりたいことも出来ないで、意地悪におびえ、
時に恥をかかされ、傷つけられて、
我慢することなんかないし、
あなたがたはそんな扱いをされる人じゃない。

自分の翼を信じて、大きく羽を伸ばして羽ばたいて!
ジャニーズ事務所の鳥かごにいることない。
昨日のような姿を見たくない。
自由に飛んで欲しいです。

そしたらFANじゃない人もきっと応援してくれる。
SMAPの勇気にもっと多くの人が拍手を送ると思います!

※報道されていること以上には、何も知らない私が、
印象論だけで書いたブログです。
SMAPにエールをこめて!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑