熊本大震災・・・です

公開日: 

突然飛び込んできた熊本大震災のニュース。
被災された皆様方、心よりお見舞い申し上げます。

東北の大震災の時もそうでしたが、
こういう時って、何かできることを!と、
心がはやりますが、被災地の迷惑になるような支援では、
元も子も有りません。

また、Twitterなどで、デマの拡散などもあるようですから、
気をつけましょう。
参考になるサイトを見つけたので、是非ご一読下さい。
被災された方を第一にした支援を

熊本の仲間は大丈夫だろうか?
私たちも皆心配しております。

私が、兄貴分と慕っている、
薬物依存症の回復施設の代表のことが心配で、
すぐにLINEしたところ「大丈夫!」と返信がありホッとしました。

「エレベーターの中にいて、死ぬかと思った!」とのことで、
想像しただけで、恐いです。
本当に無事でよかったと思いました。

詳細はまだ分かりませんが、相当な被害が予想され、
胸を痛めています。

どうか支援の手が、早急に行き渡りますように。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑