政治への失望感です

公開日: 

昨日のブログもアゴラさんに掲載して頂きましたので、
是非ご一読下さい。
高知東生さんは回復できる気がする理由
宜しくお願い致します。

さて、私は自他ともに認める政治好きの「政治女子」ですが、
ここの所本当に政治に失望感が広がっていて、
なんかもう個人が頑張っても、
日本はどんどん格差が広がり、生きにくくなるばかりじゃないのか?
と、がっくり来ています。

というのも、ここの所の政治家のニュース、
ひどいことばっかりじゃないですか?

何と言っても東京都は築地移転問題があります。
東京都の職員に問題があったことはもちろんですけど、
でも、議員だって、知事だって
「今まで何やってたの?」って思いますよ。
ましてや、石原元都知事のあの態度はないでしょう・・・

なんであの方は自分が責任者だった、この一大プロジェクトで、
責任逃れどころか、まるで自分は被害者とばかりに振舞っているのでしょうかねぇ?
あの方の常とう手段は、自分の都合の悪いことには、
「怒る」「もしくは諸君の勉強不足」と言って記者に責任転嫁する、
ということで逃げようとしますから、
貴社の皆さんはもっとひるまずにちゃんと突っ込んで下さいね。
あれ毎回言ってますからね、笑えますよ、本当に。

さらに富山市議のせこさ!
不思議なんですけど、なんで茶菓子代が政治資金で買えるの?
そんなの自分で出せばいいじゃん?
もしくは税金で出す位なら、出さなきゃいいじゃん。
会議に菓子なんか必要ないし、お茶は自分で持ってこい!って感じ。

んで、不正しといて、これでまた解散選挙なんて話も出ていて、
そうなればまた税金が使われるわけで、
富山の市民の皆さんは怒った方がいいですね。

で、極めつけは、民進党の蓮舫代表が、
野田元総理を幹事長に選んだことですね。
なんでまた・・・

国民の二大政党の夢破れたのは、
この野田さんの功罪であって、
そのトラウマを国民は忘れていないですよ。

それをまたこの人は呑気に
「火中の栗を拾う」
なんて言っちゃって、
「あんたが火の元じゃん!」と、
思わず突っ込みを入れてしまいました。

と言う訳で、政治女子の私、少々辟易し、
心が疲れ切っておりますので、
この土日は、仲間と共に山梨に行って参ります。

何故山梨かって?
実は、グレイスロードの1周年がございまして、
http://gracelord.jp/
本日は、その感謝フォーラムが開催されるのです。
私も、スピーカーしますので、皆様是非お越し下さい。

さて、この心の疲れを、秋の山梨で癒されてきますか!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑