田中さんのそのパワーで・・・です

公開日: 

最近、知り合う人、出会う人が飛躍的に伸びたことから、
そう感じるのかもしれませんが、出会う人、出会う人に
「田中さんのそのパワーで・・・」
「本当にパワーがありますよね、田中さんって」
って言われることに、少々驚いております。

なんせ刈谷市のセミナーでは、あのCoCo壱の創業者 宗次徳次さんに、
「田中さんのパワー、本当に頼りがいがありますよね・・・」
などとおっしゃって頂き、大西健介衆議院議員にも
「田中さんのそのパワーがあれば、政治は動きます」
なんてお言葉を頂いたんですよね。

わはは!創業者と議員。
私から見たら、そっちの方がずっとパワーがあるし、
すごいじゃないですかぁ~。
「ギャグか!?」と思っちゃいますよね。

確かに、体力は図抜けてると思いますよ。
そのポテンシャルは間違いない。
だけど筋肉なんてゼロですし、運動も大っ嫌いですので、
肉体的に恵まれている訳じゃなく、気力が勝っているんだと思うんですね。

で、じゃあ他人に「パワーがある」と言われるその源泉はどこにあるかと言えば、
それはもう「素直さ」これに尽きると思っているんですよね。
私の最大の魅力、自分で一番好きな所は、この素直さですね。

嫌いな人、悪意のある人、利用しようとしてる人、単になんか言いたい人
の話はどうでも良いので、ほぼスル―しますし、
説教なんかは絶対に聞かないですけど、
尊敬する人や、好きな人の話はめっちゃ素直に聞きますよね。

よく相談に来て、なんも行動しない人、変えない人がいますけど、
何のために来てるのか?と不思議になります。
観察してると、パワーのある人ってみ~んなこの
「素直さ」を持ってるんですよね。
仲間でも地方のリーダー的存在の人って、
みんなめっちゃ素直ですよね。

だから脳に空き地ができて、アイディアが浮いたり、
行動に移すための道筋が浮かぶんだと思うんですよね。
面倒な人はいちいち「結果」を考える、
精神的にケチくさいんですよね。
損したくない・・・失敗したくない・・・ってね。

パワーってのは、どっか余裕がないと出ないと思うんですよね。
ガソリンがなくても出ないし。

私の場合は、素直さという源泉があって、
人から貰う刺激が、ガソリンなんだと思うんですね。
誰かに何かの教えを請う時が、
めっちゃ楽しくってやる気が出るんですよね。

「は~!」「ひぇ~マジでっか!」「ふ~ん!」「へ~!」「ほ~!」
というハ行の感嘆詞をしょっちゅう使いますが、
この感嘆詞が出る時が、私のガソリンですね。
「よ~し、私も頑張ろう!」ってね。
やる気が出る。そしてまた突っ走る。

で、ですね、大抵失敗してますね。
そんな勢いだけじゃ上手く行かないじゃないですかぁ。
当り前ですけど。
でも、その失敗を失敗とも思わず、
めげない、すぐ忘れるという特徴もありますね。

例えば、先日、美川憲一さんが、
「ご自分の薬物体験をフジテレビのバイキングという番組で語った」
っていう、記事がネットに流れたんですよ。
それ見たらすぐに「お~!すげ~!!!」と思うじゃないですか。
我々の世界にいたら。
んで、即、この話聞きたいなぁと思いません?
だからもちろん速攻、美川さんの事務所に連絡しましたよ。わはは!

「ボランティアで、お車代しか出せませんが、
イベントで体験談話して下さいませんか?」
はい、もちろん断られました、あっさりと。
だけど別に私、この行動でなんも失ったりしませんもんね。
むしろ事務所のメルアドをゲットできた位です(笑)。

なんも持ってない私って最強じゃん!
と思う時ってこんな時ですよね~。

さて、最強の私。
本日はM1にチャレンジします。

ギャンブル依存症を広めるために、
何でもやったるで〜という気概でいる私ですが、
M1で、TVに出たらめっちゃ評判になるだろうなぁ~と思いつき、
よし!ギャンブル依存症のネタで、漫才やろう!と思ったんですよね。

相方は、夫の会社の社員さん。
ディズニーランドで船長さんをやっていた方という経歴の持ち主のため、
高いポテンシャルがあるので、「是非に!」とスカウトさせて頂きました。

Cグループの「アディクターズ」が我がコンビ。
大体2時頃登場予定です。
是非、会場に来て下さい。
例え滑っていても、大笑いして応援お願い致します!
M1スケジュール

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑