御礼!「微熱」上映会&シンポジウムです

公開日: 

昨日、「微熱」上映会&子供の貧困を考える上映会in愛知が無事終了し、
お陰様をもちまして、当会主催によるこの企画は、
これで全て終了となりました。

ご来場頂いた皆さま、ご協力頂いた皆様方、
本当に有難うございました。

振り返ってみると、5月の東京開催を皮切りに、
この企画良くやりきったなぁ~と思います。

なんせメインゲストがこの顔ぶれ。

東京 貴闘力さん(元関脇力士)
大阪 桂雀々さん(落語家)
広島 達川光男さん(野球解説者)
新潟 月乃光司さん(タレント)
福岡 安田由紀奈さん(よしもと芸人)
愛知 宗次徳二さん(CoCo壱カレー創業者)

加えて、地元のお医者様や衆議院議員の先生方、
大学教授、企業経営者、弁護士の先生などなどに、
シンポジストに加わって頂いたわけですから、
その調整だけでも、もう大変でした。

「りこさん、顔が広い!」なんて言われましたが、
顔はデカイが、全然広くはないんです。
全部、当たって砕けろ!の精神で、アプローチさせて頂いた結果、
この方々が快くお引き受け下さったというだけで、
もともとの知り合いとか、ましてや高額の講演料を支払えるはずもなく、
すべて私の熱意という名のごり押し(?)に負けた皆様方にご出演頂いたような次第です。

でも本当にやってよかったです。
自分もすごく勉強になりましたし、ご縁も広がりました。

課題は、集客だなぁと思っておりますが、
要するに私の企画がいつも後手後手になるので、
仲間との役割分担の連携が上手くできていないのが、
最大の原因なんですよね。

それでも各地域で、毎回およそ100人のご参加を頂き、
仲間だけでなく、全く新しい依存症とは関係のない方々にも、
お集まりいただけたことは、大きな収穫と思っております。

力技でこの企画をやり遂げましたが、
来年は、もっともっとブラッシュアップして、
より多くの方々にご参加頂けるイベントを企画したいと思います!

はぁ~、やりきった!
頑張りました~!
仲間のみんな~、いつもありがとうね~。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑