あっぱれ!THE MANZAI ウーマンラッシュアワー村本さんです

公開日: 

昨日から、今日にかけて、散々ツイートしたので、
もう皆さんご存知かと思いますが、
私は、昨日の「THE MANZAI」にいたく感激しております。

ものすごい反響があったので、
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが。
乙武さん、津田大介さん、茂木健一郎さんといった、
著名人の方々も絶賛応援Tweetをなさっています。

さっそくリテラが、ネタを全文書き起こしされたので、
ご覧になれなかった方は、ご一読なさって見て下さい。
ただ、記事ではあのスピード感と、雰囲気は残念ながら伝わらないですが、
こんなネタだったんだ!ってことはお分かり頂けるかと思います。
ウーマンラッシュアワーが「THE MANZAI」で怒涛の政治批判

いや~すごい!
よくここまで言い切ったなぁ~と拍手喝さいです。
これをカットせずに放映したフジテレビも偉い!

惜しむらくは、この漫才の後、司会のたけしさんのコメントがなかった事。
たけしさん、どう思ったのかなぁ~?是非とも知りたい所でした。
あれはノーコメントだったのか?それとも編集でカットされたのか?
その辺も是非後追いで良いので、たけしさんに語って頂きたい所です。

もうね~先日、松本人志さんが指原莉乃、古市憲寿、東野幸治と『ワイドナショー』の出演者と共に、
安倍首相と都内の焼肉店で会食したと報道されて、
「もうこの番組も松本人志さんも終わったな・・・」と、
がっくりときていただけに、
今回のウーマンラッシュアワー村本さんの快挙は、
本当に嬉しい限り、胸がすか~っと!しました。

大体ですよ、ダウンタウンさんて、
規制の枠にとらわれない突っ張ったキャラだからこそ受けてきたのに、
ヤンキー先生の義家センセもそうですけど、
権力の前にはころっとひれ伏しおもねっちゃうのね・・・と、
あぁ~あこんなもんよね~と、好きだっただけに、
やさぐれた気持ちになりますわ~。

しかも、それを大々的にアピールし、報じさせるって、
すっかり政権側のプロパガンダに協力しちゃってますよね。
あぁ~あ、やだやだ・・・

大体、首相たるもの、なんで芸能人との焼き肉パーティーをアピールしたいの?
そういうあざとさが安倍さんの嫌な所なんですよね。
なんちゅうのかなぁ・・・金持ち、権力者、有名人そう言う人にしか興味ないし、
その人達のために政治をやり、日本の格差を拡大させてる張本人。
そして自国民の幸せより、外国へのばらまきでおべっか使い、
まやかしの経済成長のために、福祉はどんどん切り捨てる。

どうせ焼き肉奢るなら、子供食堂にばーんと寄付でもすりゃあいいのに。
四谷の焼き肉の名店なんか、いったことない子供達に、
美味しいもの食べさせてあげりゃあいいのにって思っちゃいますわ。
まぁ、どうせ教育無償化の二枚舌ぶりをみても、
この国の、経済的に恵まれない子供たちのことなんか、
1ミリも考えてないでしょうけど。

でも、こういううっすらと透けて見える、
現代の安倍さんの政治に、多くの人達は疑問や不満を持っているんですよね。
上手に情報を隠してるし、必要な数字を出さなかったり、
いざとなったら書類は捨てたと言い張って、
隠しまくってるから、国民はよく分からないけど肌感覚で、
なんかおかしいよねこの国・・・って気が付いているんですよね。

それを、今回村本さんが、お笑いにのせて、
スパーンとみんなに見せてくれた。
辻本清美さんや蓮ほうみたいな感情的でヒステリックな批判は、
皆、聞きたくないけど、お笑いならすんなり耳に入ってくる。
そこで皆納得したんですよね。
「そうだ!そうだ!その通りだよ~。
思ってたこと言ってくれてありがとう!」
こんな風に思ったんじゃないですかね。

物おじせず、言いたい事を言いきった村本さん。
ホンマかっこよかったですわ。

そして最後は
「国民の意識の低さ」にバシッと切り込んだ。
誰にもおもねらない姿に、
あたしゃマジ惚れましたね。
速攻でTwitterフォローしました。
東京で独演会があったら絶対行きたいです。

松本さんと村本さんじゃ、よしもとで全く格差が開いてますけど、
是非とも、松本さんを超えていって欲しい、
ご自身もおっしゃってますけど、つまらない迎合したコメンテーターなんかに、
絶対になって欲しくないなぁと思います。

これだけ注目されると、次がなかなか大変かと思いますが、
是非とも今のスタイルを貫いて欲しいです。
みんなで、応援しましょう!

村本さん、あなたの才能に惚れました!
是非とも、ますますご自身の道を切り開いて下さい。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑