家族からみると・・・です

公開日: 

最近真面目なことばっかり考え過ぎていて、
ストレスがたまるのか?どうも体調が良くないです。
季節の変わり目だからでしょうか?

実は、子供たちも、体調が悪く、ゴロゴロしています。
私は、そうも言っていられないので、予定はこなしていますが、
今日は、ミーティングに行こうと思っていたのに、
どうしても疲れ果て、夕方寝てしまいました。

なんか胃腸系がすっきりしないんですよね~。
それなのに全然痩せもしない・・・
踏んだり蹴ったりです。

そんな訳で、比較的子供と話す時間もあって、
今日は娘が唐突に、
「お母さん、足の親指より人差し指のほうが長い?」
と聞くので
「長いよ~、長い方が親より出世できるらしいよ~」
と言うと「やった~」と大喜び。

「お母さんより出世できるってすご~い」
と純粋に喜んでいるのを聞いて、
この娘は私のことをなんだと思っているんだろう?
と、疑問に思いましたが、
なんか勝手に「すごい」と勘違いしてるようなので、
あえて否定はせず、尊敬させておくことにしました。
いやいや娘よ・・・今の母は全く稼げていないのじゃが・・・(笑)

最近の我が家では、北斗晶さんと私が良く似ていると話題になります。
元プロレスラーの北斗さんは、口が悪くて姐御肌、
自分でも、「私って北斗さんに似てる・・・」って、
TVを見ていて思うんですよね。

この間、北斗さんがお料理をバババっと作っておられる番組があったんですが、
超面倒くさがりながら、細かいことを省き、
大胆に、しかも美味しそうなごちそうを作る姿をみて、
「お~これはかつての自分だ!」と思いました。

私は、母と同居してからは全く料理はしませんが、
全然出来ない訳ではありません。
多少はできます。できた・・・と言うべきでしょうか?
今はもうすっかり何もかも忘れていますが。
「肉じゃが」と「ブリ大根」が得意料理でしたね(笑)
まっ、北斗さんと違い、たいしたものは作れませんが。

で、とにかく手早い。あれ作ってる間に、これ作って・・・
といった具合に、段取りが頭の中を駆け巡ってるような、
料理をしてましたね~。

北斗さんも察するに、気が短くて、面倒くさがり屋、
でも他人の面倒をみるのは好き・・・みたいな感じですよね。
旦那を尻に敷いている感じとかも、良く似ています。

あと色気がなく、さっぱりと男らしい感じも、
とってもシンパシー感じます。

私、色気とか女の子らしさは、自分でも1ミリも感じませんが、
娘を見ていると、
「あぁ~この子って女の子らしいわぁ~」
と微笑ましく思うんですね。
でもその反面、トロくさい奴だなぁと思うんですね。
ぜ~んぜん、自分とは違います。

そういう感じの女の子を、羨ましい・・・と思って来ましたけど、
でも絶対自分にはなれないですしね~。
それに私、男性より女友達の方が好きなんですよね。
だから女らしくみたいなことに重点ゼロなんですよね。

家族にとって、どっちが幸せなんでしょうね~。
女らしいのと、サッパリと。
例えば、北斗晶さんと君島十和子さんどっちがお母さんだったら、
嬉しいんでしょうね~?

まぁ、君島さんになってくれと言われても、
なれないので困りますが、
ミニ北斗さん位にはなって、
頼れるお母さんではありたいなぁ~と思います。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. G より:

    りこさん緊張続きの日々で、お疲れさまです。頼れるお母さんで、ご家族がお互いを認め合っている様子が伝わって来ました。忙しくてもりこさんの家庭を大切にされている目線や、お子さんとの距離感がいいな~と羨ましく思っています。

    • rico より:

      Gさん、コメントありがとうございます。
      そうですかね~、子供たちとは距離が空きっぱなしですよ、最近。
      お互い忙しく、あまり話もできません。
      でも、まぁまぁ仲良くやっています。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑