これがMIグランプリ ナイスアマチュア賞受賞漫才です

公開日: 

先日、漫才コンテスト M1グランプリに出場し、
ナイスアマチュア賞を受賞したことをブログに書きましたが、
M1に挑戦!ナイスアマチュア賞受賞!です
本日、出場した際の映像が、YouTubeの公式チャンネルにUPされましたので、
皆様、是非ご覧ください!

この漫才「ギャンブル依存症」というキーワードをもとに、
当事者の否認や、日本にはギャンブル依存症の人が沢山いるんだよ!
ということを啓発しよう!と思って、狙って作りました。

そして何よりも「ギャンブル依存症」という言葉を、
構えずに、普通に使って貰えるようになって欲しいと願い、
敢えてM1という、これまでとは全く無関係のジャンルに挑戦してみました。

結果は、ナイスアマチュア賞という、
願ってもない賞を頂くことができ、そのお蔭でこうしてYoutubeで、
多くの皆さんにご覧いただけるチャンスを得ることができました。
かくなる上は、是非、皆さんの力で拡散お願い致します。

この日の表彰式。
司会のレギュラーさんが、
「本日のナイスアマチュア賞は・・・アディクターズで~す!」
と発表して下さった瞬間、私の「きゃ~~~~~~~」
という大歓声が会場に響き渡り、
レギュラーさんが、「そんなに喜んでくれて僕らも嬉しいです」
とおっしゃって下さり、舞台にあげて下さいました。

そしてまんまと
「お仕事は何をなさっているんですか?」と聞いて下さったので、
「はい!ギャンブル依存症問題を考える会の代表です!」
と答えた所、お二人がびっくり仰天され、
「え~っ!じゃあ、あのネタはご自分のことなんですか?」
と聞かれたので「はい、そうです。ギャンブル依存症だったんです。」
とお答えすると「え~~~~~~!」と、
西川君がのけぞって驚いていました。

そして松本さんが「お友達沢山来てらっしゃいましたよね?」
「じゃあ、あの方々は何関係なんですか?」と聞かれたので、
「はい、ギャンブル依存症関係です。ですから、仲間は顔出しNGです!」
と申し上げましたら、会場も大爆笑になりました。

そして「はい、それでは記念にTシャツを差し上げます」
とおっしゃったので、そんなもんが貰えるとは思ってもみなかった私は、
「きゃ~~~~~、嬉しい~~~~~~」と再び大絶叫。

すると、西川君が「そんな大層なものでもないですが・・・」と言われ、
松本さんからは「そんなに喜んでますけど、2回戦落ちたんですよ?」
と鋭い突っ込み!(笑)

いや2回戦進出はなりませんでしたけど、
ナイスアマチュア賞受賞は、
十分すぎる成果です。

帰りがけに1回戦を突破した、
千原ジュニアさんの仲良し後輩として有名なお笑芸人タケトさんがいらしたので、
一緒に写真を撮って頂きました。

タケトさん、結果発表に出ていらしたようで、
「自分、2000円払って(出演フィー)、Tシャツ貰って喜んでて、
全然ギャンブル依存症治ってへんやん!」
とこれまた鋭い突っ込みを入れてくれました。

突込みに爆笑している私。
s__24633419

まっ!そうなんですけど、私にとっては、
1回戦突破よりも、YoutubeにUPされる、
ナイスアマチュア賞の方が嬉しかったです。

タケトさんは、ターザン山本さんとコンビを組まれ、
ハトポッポというコンビ名で出場しておられ、
見事1回戦を突破されていました。
これも何かのご縁、ハトポッポさん頑張ってください!
応援致しております。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑