視察&交流です

公開日: 

今日は、いつもお世話になっている薬師寺みちよ先生と、
民主党 衆議院議員の中島克仁先生が、
グレイスロードをご視察下さいました。
ありがとうございました。
実はお二人ともお医者様でもいらっしゃいます。

すごいですよね~。
お医者様で議員・・・ってどっちか一つでもなるのが大変なのに、
両方なれるって、すっごいじゃないですかぁ。
実際本当に高いポテンシャルをお持ちなんですよ。

こちとらギャンブル依存症だけでも大変なのに、
おまけに買い物依存まであって、夫も、父も、
ついでにジーさんまでギャンブル依存だぜ!
って、普通なら全然比較にもならない、
やさぐれた気持ちになるだけの、バックボーンですが、
このバックボーンこそが、先生方と繋がるきっかけっていうんですから、
ホンマ不思議なことが起こりますよね、人生って・・・

でも私、いつもお世話になっている薬師寺先生見ていると、
マジで、天は二物も三物も、いえ五物くらいは、
余裕で与えてて、大判振舞じゃん!って思っちゃうんですよね。

だって、政治家の先生で、お医者様で、
おまけにこの美貌と、スタイルで、
しかもめっちゃ誠実で、お優しい性格ですからね~。

もうさ~、ちょっと奥さん、この写真みてよ~。
女優さんみたいでしょ~。
これで私と同い年ってね~、自分がチンチクリンでやんなるんですよ。

・・・って思わず誰かに訴えかけたくなるんですよね、いつも。

S__14163984

厚労委員会でいらっしゃるので、依存症業界の関係者には、
薬師寺先生と関わりのある方が多くいらっしゃいますが、
どなたに聞いても「あの先生は素晴らしい!」っておっしゃいますもんね~。

あの我々の業界のスーパースター松本俊彦先生だって、
FBで薬師寺先生のこと「素晴らしい!」っておっしゃってましたもん。

で、今日は、そんな先生方にミーティングにも参加して頂き、
グレイスロードの施設もご覧頂くことができたんです。
ホンマ有難いことです。

本当にですね、グレイスロードは、
家族負担をギリギリに押さえているので、
もうないないづくしの中でやっています。

海外の施設などを見てくるとですね、
「本当にこれが経済大国日本の福祉なのか?」
と、疑問を感じます。
何かが変、どこかが変。
経済だけが優先される社会で良いのか?と思っています・・・
と、そんなお話しをさせて頂きました。

中島先生には、本日初めてお目にかかったのですが、
実は山梨県が地元というだけあって、
ご視察後は、ものすごく愛と情熱を現わして下さり、
「これからできることやって行きましょう!」と、
山梨発信で新規取り組みができないか、
色々プランをお話し下さったり、意見交換させて頂くことができて、
本当に良いご縁を頂きました。

先生方、心より感謝申し上げます。
有難うございます。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

ミーティング後仲間と共にパチリです。

S__14163985

そうそう!11/28のフォーラムは、
薬師寺先生もご登壇頂きますが、
グレイスロードの仲間も参加しますので、
お会いになりたい親御さん達、どうぞお越し下さいね!

そして、本日夜は、なんでもJCCACという集まりがあるそうで、
全国のダルクの皆さんが横浜にいらしているんですね。

で、いつもお世話になっている熊本ダルクの忠司さんをはじめとして、
九州ダルクのトキさんや、大分ダルクのキンゾーさんなどなど、
皆様と交流させて頂きに、横浜に行って参りました。
あぁ~楽しかったぁ~。

なんで、こんなに人と交わることって、
楽しいのかなぁ~。

なんか独立したら、急激に知り合いが増えて、
手弁当で活動している私に、皆さん手を差し伸べて下さり、
講演などに呼んで下さったり、取材して下さったり、
本当に有難い限りです。

なんのしがらみもなく、フリーで活動するって、
本当に良いですね~。
人の優しさのお陰で、今日も生かされています。

特に自慢できるものも持ってないけど、周りに愛だけは沢山ある・・・
うん!なんか良い感じじゃん、私の人生も!って、
思いながら、大好きな首都高を愛車で走って帰ってきました。
良い日だったなぁ!
感謝。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑