ブスの25カ条です

公開日: 

今日は、ここの所ずっともやもやしていたことに、

ピリオドを打ち、一歩前に勧めたことに感謝した一日でした
新しい行動に取り組む時って恐いですし、
もちろん失うものもあります
しかも、何が得られるのかはやってみなくちゃ分からない
つまり、「新しいことをやろう」と決意すると、
とりあえずはマイナスになるんだと思います
で、マイナスからプラスに転じていくんですけど、
その間は、恐れとの闘いですよね
でも信じてやるしかない、前をみるしかない
今の私はそんな気持ちです
さて、話は変わりますが,
私かねがね申しております通り、
ヅカファンです
今日は宝塚星組の現トップの柚希礼音様のことを、
ちょこっと検索しておりましたら
こんな面白記事を見つけたんです
この世で一番美しい女性集団宝塚の中には、
ブスの25カ条なるモノがあるそうです。
で、その25カ条とは

 1. 笑顔がない 
 2. お礼を言わない 
 3. 美味しいと言わない 
 4. 精気がない 
 5. 自信がない 
 6. 愚痴をこぼす 
 7. 希望や信念がない 
 8. いつも周囲が悪いと思っている 
 9. 自分がブスであることを知らない 
10. 声が小さくイジケている 
11. なんでもないことに傷つく 
12. 他人に嫉妬する 
13. 目が輝いていない 
14. いつも口がへの字の形がしている 
15. 責任転嫁がうまい 
16. 他人をうらやむ 
17. 悲観的に物事を考える 
18. 問題意識を持っていない 
19. 他人につくさない 
20. 他人を信じない 
21. 人生においても仕事においても意欲がない 
22. 謙虚さがなく傲慢である 
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない 
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる 
25. 存在自体が周囲を暗くする

なんだそうです。

そして結果は、以下の通りだそうです

0~1個 大美人 
2~3個 中美人 
4~5個 小美人 
6~8個 小ブス 
9~11個 中ブス 
12個以上 大ブス

深い
なんて深い25カ条でしょう
さっそくどこかに貼りだしておこうと思いました
ちなみに私の結果は・・・!?
えへへ、自己採点は割と良かったです
皆さまはいかがだったでしょうか

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. umi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白い!画面メモに保存しちゃいました(^_^)v私の結果は「うわ、惜しい(>_<)」って感じでした

  2. C より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブスの25カ条は回復が進んだらなくなっていくんだなーと、思いながら読みました。
    今は違うと思いますが、病んでいて最悪の頃の私は大ブス~(>_<)
    25カ条全部当てはまらないよう、回復し続けたいでーす!

  3. K より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~霊的に病むと大ブスになりますね。今日のOSMはスピーカーさんからも、仲間からも希望や力をたくさんもらいました。自分に正直に生きること、手放す事、今日も仲間を信じて仲間の中にいたら、安堵しました。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    umiさん、コメントありがとうございます。
    面白いですよね~。でも、あの宝塚ですから、嫉妬や比較に悩んでいたら生き残れないでしょうから、やはり霊的な目覚めは必要なんでしょうね~。umiちゃんの結果・・・うふふ・・・ですね!

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Cさん、コメントありがとうございます。
    はい、かつての私も大ブスでした。やだやだ、回復し続けたいですね~。もう、戻りたくないです!

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kさん、コメントありがとうございます。
    そうそう、霊的にやむと大ブスです。やばいですね。
    回復って、心も体も美しくなることなんですね。きっと!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑