楽です

公開日: 

はぁ、チームプレーって本当に楽しいなぁと思う今日この頃

私、一人の力なんてたかが知れてますけど、
チームになると、どうしてこうもアイディアがどんどん湧いて、
しかも楽しくて、広がりができるんでしょうね~
今日も、あっちゃこっちゃから問い合わせがあって、
ものすごく忙しかったですけど、
めちゃくちゃ楽しくて、しかも楽だなぁ~と思いました。
自分で必死にやる必要ががないって、
なんて嬉しく、楽しく、また美しいのかなぁと思います。
調和のとれた世界ですね。
本当に自分のこの資質、
仲間との繋がりを何よりも愛せることが、
私の最高の財産だと思っています。
私、誰が何と言っても、この世で一番大事なものは、
仲間との繋がりですね。
それ以外に守りたいものも特にないですね。
仲間と仲良くできずに
「どこぞのお偉い評論家さんでしょうか」と勘違いされるほど、
仲間の棚卸に囚われちゃう人間だったら、
今のような楽チンで楽しいことにめぐり合えなかったんだろうなぁと思うと、
「あぁ本当にプログラムがあって感謝だぁ」と思います
あとですね、最近昔の男友達の力を借りることが結構あるんですけど、
これがまたみんな一様に私のことを、
危なっかしい間抜けだと思っていることが、
最近判明致しましてですね、実に楽ですね
今日も税理士のBFに色々聞いてたんですけど
「うんうんわかったわかった」と返事をする私に
「返事だけはよいが、俺は絶対信用していないので、
もう一度確認するが、
これはやったのあれは出したの
とイチイチ確認してくれるんです
で、そう突っ込まれると、大抵チンプンカンプンで
「やってない」「わからない」となるので、
「ほら~、だから~、これこれこうで、こうしてこうするように」と
大変詳しく説明してくれ、結局書類も作ってくれます
本当に有難いです
今の私って、なんかしっかり者に見られがちじゃないですか
でも、本当は全然間抜けの、何か大事なものが欠落した人なので、
それを知ってる昔のBFは、何十年たってもそのつもりで、
あの頃の様に、あれこれ世話を焼いてくれるのでホント楽ですね
私、実は、親しい仲間にもよく世話をやいてもらいます。
スポンシーの棚卸なんかやると、お弁当作ってきてくれたりします
大好きですね~、ちょこまかなんか作ってくれたり、
なんか気にして貰うのって、嬉しいじゃないですか
でも、逆に私はここ一番って時は、
「よっしゃ~一緒に行ったげる、バシッと私が言ってあげるよ
なんて感じで、守ってあげたりすることもあります
共存ですね~、得意分野で支え合う
まっそれを共依存という人もいるかもしれませんが、
お互いが気持よければ良いですよね
TwitterやFBも細かいこと私は気にしないけど、
気にしてくれる仲間がいるお陰で安全に運営できるし、
全て上手くいっていると、なんか今日は確信のようなものを感じました
今日は新しく出会った、私に色んなことを教えてくれて、
サポーターになってくれた方と、
様々なアイディアを話したんですが、
これがまた細かいことを色々教えて下さる方で、
話していてすごくやる気がでて、幸せになれるんですよね
今日は、「あぁ気がつくと私良い人ばかりに囲まれてるなぁ」と、
しみじみ今の仲間と環境に満足しました
自分は残りの人生をどう生きたい
と、問われたら、皆さんはどう答えますか
私は「好きな仲間と、まだ見ぬ仲間を助けぬきたい
と応えますね
もうこの夢は叶っていますが、あとは、どこまでやり続けられるかです
できれば死ぬまでそうしたいと思っています。
死の際まで「あなたは本当は何がしたいの」と、
依存症者とその家族に問い、手助けがしたいですね。
明確なビジョンにまい進できる私は幸せです。
やりたいことをやっていると胸をはって言えます。
状況は特に良くも悪くもなっていませんけど、
自分の感情で、物事の良し悪しを判断する、愚かさはなくなりました。
なかなか思った通りにものごとは進みませんが、
でも、やりたいことを、一緒に生きたい仲間と実現していってると、
きっ
ぱりと言い切れます。
あなたは、人生をどう生きたいですか
それは叶っていますか
まだならお手伝いしますね
私、なんでも一緒にやるの大好きですから

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日も朝から大きな記事にビックリしました。驚いたり喜びあったり、この会で活動出来る事が何よりも良かったと思えることばかりでした。沢山の経験が私達の力になります。今日も新しい部が出来ましたね。コツコツ頑張ってやってみます~

  2. Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人の棚卸しに囚われていたら苦しいだけですよね。その人の良い所を見ていく。そうすると、とっても楽に生きられる!
    沙羅さんは、いつも人の良い所を見つけるのが得意なんだなと思っています。これから先、囚われて人生終わるなんて嫌です。プログラムがあって良かったです!
    いつもありがとうございます。

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Kさん、コメントありがとうございます。
    はい、新部誕生ですね~。また忙しくなりますが、意義のあることなので頑張りましょう!!!
    社会の追い風を感じてワクワクしますね~。

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yさん、コメントありがとうございます。
    人の棚卸を一生懸命していないと生きられない人って本当に可哀想だなぁと思います。
    私たちは、ビジョンに向かって前進あるのみ。今日も沢山のワクワクがありましたね!感謝です。

沙羅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑