めいさんとゆきさんです

公開日: 

今日は、思う所あって、めいさんとゆきさんについて書きます。

二人はもういつ出会ったか忘れましたが、
我々の自助グループが、ステップ熱で盛り上がった頃、
「ステップやりたい~」と言って、
他のホームグループからやってきて、
私と出会うことになりました。
そこから意気投合して、今では私と一緒に東京でお仕事をしている訳です。
濃い時間を過ごしているなぁと思います。
ホームのミーティングでも良く会うし、
別の自助グループも一緒に立ち上げたので、
そこのミーティングでも会います。
LINEのやりとりも頻繁だし、
電話もしょっちゅうです
年も大体同じくらいで、私が一番年下ですが、
私が、一番態度はデカイです。
二人は、ずっとパート主婦だったので、
正直、事務的スキルはそれほどないです。
時々、びっくりするような質問をしたり、
なぜ、こんな表になるのか?と思う時もあります。
うちの事務所は、夫の会社とシェアしているので、
夫の会社のスタッフには、すがちゃんという仲間もいて、
すがちゃんは、事務能力抜群なので、
めいさんとゆきさんの頼もしい助っ人です。
私も、度々助けられています。
ときたま4人で作業をしたり、ランチに行ったりもします。
めいさんとゆきさんは、パソコンがそれほどできなくても、
へんてこりんな出納帳を作ってきても、
なお余りある、かけがえのない仕事仲間です。
大切な要素が満たされているので、
これから先もずっと苦楽を共にするであろうと思っています。
それは、仲間を愛する気持ちと、
未来のビジョンを共有できる所です。
めいさんとゆきさんは、もちろんすがちゃんをはじめ仲間皆ですけど、
私が、描いている未来像を、心から信じ応援してくれます。
「家族の仲間のために、まだないものを作って助ける。」
「家族の仲間を、もっともっと増やす。」
私の、仕事の基準は常にそこにあって、
なんかひらめくと即行動に移します。
どれだけ、めいさんとゆきさんに無茶ぶりしたか分かりません。
もう言ったら即、動き出す私。
でもいつも手伝い、フォローしてくれます。
仕事で文句を言われたこともないし、
とにかく、仲間との関わりがとても濃く、
その点でも、とても頼りになります。ピカイチですね。
そして彼女たちの口癖は
「沙羅さんなら大丈夫。」と言ってくれます。
私は不安な時、恐れを感じる時、
「なんでよ~!その根拠は~?」と聞きますが、
大体「これまでも大丈夫だったから」とか、
まぁ、良く分からない感じですが、
自分を大丈夫!と信じてくれる人がいることは有難いです。
私は、よくぐちゃぐちゃ悩んだり、愚痴ったりしますけど、
二人は辛抱強く聞いてくれ、
一緒に悩んだり、怒ったり、悲しんだりしてくれます。
そして、嬉しい時は大喜び!
私に何かGOOD NEWSが舞い込んだ時など、
我がことのように喜んでくれます。
時たま、悩み続ける私の背中を押してくれたり、
とどまり動けずにいる私を、励ましてくれます。
最近、二人のお陰でここまで来れたなぁと、
しみじみ感謝しています。
これから先も、ずっと苦楽を共にし、
皆で一緒におばあちゃんになって行きたいなぁと思ってます。
どうぞ末永く宜しくお願いしますね、
ゆきさんとめいさん。

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. めぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の生活に動きがあることが判明して先取り不安で寝られないでいました。
    覚悟はしていたつもりでも、やはり不安な気持ちは素直に認めてみようと思います。
    私もめいさん、ゆきちゃんに沢山支えてもらいました。
    沙羅さんはじめかけがえのない存在です。
    大好きな仲間の話ありがとう(^-^)v

  2. ユキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めいさん、ゆきさん、そしてりこさんには個人的にも広い意味でもとても助けられています。
    皆さんの行動力、大きな愛、優しさ、気遣いに感謝しています。
    これからもよろしくお願いします!!

  3. めい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は人が好きなので、人の事をもっと知りたいと思っていました。心が思うことや、頭で考える事を、言葉で伝えたいのに出来なかったり、思ってもいない行動を取ってみたり・・困る事や苦しくなることが度々ありました。沙羅さんと出会い12ステッププログラムのパワーを知って驚きました。多くの仲間や、沙羅さん、ゆきさん、スガさんを心から信頼、愛することが出来るのもプログラムの原理を知ることが出来たからだと心から感謝しています。「家族の仲間のために、まだないものを作って助ける。」「家族の仲間を、もっともっと増やす。」この二つの事は私も心から思い願っている事です。沙羅さんと出会い沙羅さんの依存症等の取り組みに私も興味を持ちました。沙羅さんこれからも色々聞いたり、言ったりしますけど宜しくお願いします。沙羅さん、ゆきさん、スガさんといると、いつも笑っていることが多く楽しいです。こちらこそおばあちゃんになっても宜しくお願いします。

  4. suga より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めいさん、ゆきさん、そして沙羅さん
    本当に私にとってかけがえのない存在です。
    いつも助けてもらって、あったかいいっぱいの愛をもらって、言葉には表せないくらい感謝しています~(^_-)-☆
    同じ方向を向いて歩いて行けること、とても嬉しく楽しいです。
    これからも共に、おばあちゃんになってもずーっとよろしくお願いします!

  5. トシユキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日のブログはなんかあったかい感じのする内容でした。
    あの頃からもう5年以上経ったのかと思いました。
    めいさんとゆきさんはいつも声を掛けてくれる素敵な仲間ですね。
    そんな仲間がいる沙羅さんが羨ましいです。
    本人も家族も、もっと仲間を増やすように頑張りましょう!

  6. Uco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めいさんとゆきさんは苦しくて繋がった私に寄り添いたくさんの知恵と勇気と優しさを与えて下さった素敵な先ゆく仲間です。
    困難があってもプログラムを信じて行動する素晴らしさを見せてもらっています。沙羅さん、私も入れ歯が外れそうになりながらも、いつまでも仲間と笑っていたいです(^o^)

  7. ミニー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めいさん、ゆきさん、スガさんそして沙羅さん
    私にとって大切でかけがえのない存在です。
    各々個性豊かで魅力的な先行く仲間です。
    出会えたことに感謝しています。
    いつも大きなあたたかい愛で寄り添い、支え、励まし助けてもらっています。
    これからもよろしくお願いします~(*^^*)

  8. m.f. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    GARDENでの沙羅さんの大きなお働きにはいつも素敵なお仲間の支えがあったのですね。
    信頼できる友とならば、苦しいときも前を向いて歩んでいけます。神さまは真に必要なもの、道を備えてくださると確信しています。
    沙羅さん、めいさん、ゆきさん、スガさん、これからもがんばってね!!

  9. ゆき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さんと出会いめいさん、スガさんをはじめとする愛する仲間に巡り会えたことは私の宝物です。真の友人を持つことが出来ました。
    自助グループの仲間が大好きです。沙羅さんから与えてもらった愛を返していきたいです。その為にもまだ苦しむ仲間の為にメッセージを運び続けましょう!みんなでやると楽しい!沙羅さん、みなさんに、感謝です。

  10. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めぐさん、コメントありがとうございます。
    めぐさんも大きな困難を乗り越えてきましたよね。ゆきさんとの二人三脚すごく息があっていたと思います。
    これからも、宜しくお願い致します。

  11. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん、コメントありがとうございます。
    私も、ユキさんに助けられています。
    そしてこれからも力をあわせてもっともっと沢山の仲間の助けになりたいですよね。
    どうぞ宜しくです。

  12. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めいさん、コメントありがとうございます。
    めいさんと出会い、どれだけ多くのものを与えて貰ったか分かりません。
    本当に感謝しています。不思議ちゃんで毒舌、めいさんのその魅力は、仲間を惹きつけています。これからも、どうか支えて下さい。宜しくお願い致します。

  13. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sugaさん、コメントありがとうございます。
    sugaちゃんは、私にとってたった一人のかけがえのない人です。sugaちゃんと叶えたい夢が沢山あります。sugaちゃんとならできること、助けられる人、そういう未来予想図が沢山湧きます。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  14. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トシユキさん、コメントありがとうございます。
    あれから5年。今年はまた大規模な合同の企画もでました。あの頃の様に、またプログラムの原点に立ち返りたい想いでいっぱいです。
    今後も盛り上げていきましょう。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  15. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Ucoさん、コメントありがとうございます。
    同い年として、一緒に長生きして、ずっと仲間でいたいですね。日本が変わって行く様を見届けたいです。必ず東京ドームを実現したいです。仲間と共に、終わりの日まで、愛と友情に包まれていたいです。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

  16. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミニーさん、コメントありがとうございます。
    私にとってミニーさんも、もちろんかけがえのない仲間です。沢山の想い出ができました。これからも沢山の未来を作って行くでしょう。
    ずっと仲良くして下さい。宜しくお願い致します。

  17. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    m.fさん、コメントありがとうございます。
    はい、私には、仲間という大きな大きな支えがあります。これからもどんな困難にも仲間を信じ、仲間を頼って歩いていきます。
    どうか今後とも宜しくお願い致します。

  18. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきさん、コメントありがとうございます。
    私も、ゆきさんと出会えたこと宝物です。お陰さまで、老後も寂しくなく楽しみながら過ごせそうです。
    色々ご迷惑をおかけしてますが、今後ともよろしくお願いします。

  19. 和恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『助けてくれた人がいたことを忘れないようにしましょう。』今週読み合わせで私が読んだところです。たくさんの出会いを思い出していました。
    ご無沙汰しています^ – ^
    めいさん、ゆきさん、すがさん…それぞれの仲間に助けていただいたこと、情景を思い出しながら、読みました。私も感謝でいっぱいです。
    そして沙羅さん☆沙羅さんのことも沢山思い出していました。厳しく優しく、多くの助けと恵みを、沙羅さんに頂いてきたものは偉大です。この場をかりて、感謝を伝えたい、本当にありがとうございます!!
    みなさんは真の愛に溢れたチーム。
    最近はなかなかお会いできませんが、心はいつも応援しています☆私も元気です!

  20. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和恵さん、コメントありがとうございます。
    ホントお久しぶりですね~。コメント登場して下さり嬉しいです。お元気そうでなによりです。
    こちらこそいつも沢山のものを与えて頂いています。私も時々あの頃のことを想い出しています。懐かしいですね、ご主人やお子さんはお元気でしょうか?
    また、たまにはお会いしたいですね、これからも宜しくお願い致します。

和恵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑