独立記念日

公開日: 

昨日、突然の独立宣言に驚かれた方が、もちろん沢山いらして、
今日は1日ラインが鳴りっぱなしでした。
本当に、驚かせてしまってすみません。

でも、仲間は皆、「応援する!頑張ってね」と声をかけてくれ、
ホット致しました。
仲間の暖かい配慮に感謝致します。

今日は、めいさんと広島で初仕事。
某自動車ディーラーさんに、従業員支援の一環で、
「依存症予防講座」を開催させて頂きました。

我ながら、すごく良い講座となり、
めいさんと2人、幸先の良いスタートに
希望を見出しました。

その後、2人で東京に戻りましたが、
独立記念日なので3人で会って、
「記念写真を撮って、記念日を祝おう!」となって、
ミーティング場で集合しました。

その後のフェーロ―でパチリ。
それがこの写真です。
S__5923078

今日という日を迎えるまで、私は、本当にとんでもない困難の中にいました。
でも背中を押してくれ、最後に私を守ってくれたのは、
めいさんとゆきさんです。
2人は、みすみす安定を捨てても、私の未来を信じてくれました。
そして「自分達のことは、心配しないでいいから」と言ってくれました。

1度は、自分を何とかするだけで精一杯。
2人を雇うなんて無理・・・と思いました。
でも、私の財産は、仲間であり、KIZUNAです。
それだけがたった1つの財産なのに、
自分がピンチだからって、切り捨てていいの?と思いました。

「愛する仲間と共に行こう!それが私の流儀だ!」と、
この決断になりました。

めいさんもゆきさんも、迷いや恐れはあると思います。
間違いなく、最も困難な道を選んだのですから。
でも、真実の道には、必ず神さまのご加護があると信じています。

だってこれほど家族の仲間を愛し、身を捧げることを誓い、
実際にいつも仲間のことを考え、
仲間のためになるものを作ろうとしているのに、
守られない訳がないと思っています。
正直に、自由に羽を伸ばして、飛び立とうと思っています。

さて、周囲の方に少しずつ事情説明や今後のお話をさせて頂いていますが、
なかなかそれも進みません。

そこで、「これまでのことやこれからのことを語る会」を、
東京と大阪で開催することに致しました。
お誘い合わせの上、是非お越し下さい。

【大阪】
日時 平成26年9月21日(日)PM1:30~3:30 *その後個別相談可
場所 大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
   大阪市中央区大手前1丁目3番49号
【東京】
日時 平成26年9月23日(火)PM1:30~3:30 *その後個別相談可
場所 渋谷区勤労福祉会館 渋谷区神南1-19-8

すみません、独立したばかりなので、
参加費ご協力下さい。
東京、大阪いずれの会場も2,000円で御座います。
何卒、宜しくお願い致します。

記念

あとお詫びですが、このブログなんとコメント欄がなかったみたいで、
どうもすみません。

明日早急に整備しますので、
またコメントでの応援もお願い致します。

ランキングもこれまで通り参加しております。
どうかこちらも応援して下さい。

さぁ、終わりの始まり。
新しい真実の愛の旅が始まります。
勇気を持って前進していきます。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. mei より:

    独立、おめでとうございます。りこさんや仲間を信じているけれども、仲間に不安や恐れもある事を、少し分かちあってもらいました。息子と同世代の仲間は「チェンジはチャンス、私達はチェンジを楽しめる。」と言ってくれました。そして、記念すべき独立の日に多くの東京の仲間とギャンブル依存症問題を考える会in広島セミナーに参加出来た事は私にも仲間にも大きな力と恵みが与えられました。りこさん、ゆきさん、スガさんこれからも宜しくお願いします。

    • rico より:

      meiさん、コメントありがとうございます。
      9/1を迎えた日から、迷いや恐れがなくなりました。前を向き、突き進むのみです。
      むしろ、ワクワクしっぱなし。これから良いこと沢山ありますよ。
      共に楽しみましょう(^O^)/

  2. ゆき より:

    沙羅さん?Ricoさん?どちらで呼んだらいいのかな~?
    私はRicoさんが良いな!
    本当に険しい道を選択されRicoさんが一番大変なのに皆の心配をし何とか仲間を助けようと頑張って下さっていることが、有り難いです!
    もちろん不安もありますが、きっと神様が良くして下さいます。
    神様とRicoさん、めいさん、仲間を信じています。きっと、大丈夫!

    • rico より:

      ゆきさん、コメントありがとうございます。
      はい!Ricoにしましょう!
      険しい道だからこそやりがいがある!そう信じ、毎日やることをどんどんやりましょう!
      来年は花が咲いていますよ!間違いないです(*^^)v

  3. 伊藤美樹 より:

    遅ればせながらおめでとうございます。
    既にfbにてメッセージを送らせて頂いておりますがricoさんのお役に立てるならどんなことでも応援したいです!今迄知らなかったこと、この様な活動に尽力されている方々、多くの賛同者、著名人からの発信拡散…
    情報を得て頭の中が目まぐるしく動いています、同時に大きな安心感と嬉しさも。ricoさんの本に出会えて本当にラッキーです、どんなことがあっても頑張ってください、僭越ながら何かお力になりたい。…ん?逆ですね

    • rico より:

      美樹さん、コメントありがとうございます。
      ご協力頂きまして本当に助かります。
      地方新聞に掲載されているギャンブル事件を集めたり、
      10万人署名の呼び掛けをしておりますので、
      ご協力頂けたら、とても有難いです。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑