誕生日・解散・そして「ギャンブル等依存症対策法案」は廃案に!です

公開日: 

今日は、私の53回目の誕生日です。
わぁ~!なんか嬉しい!

誕生日を素直に祝えるようになったのは、最近ですね~。
昔は、早く死にたいと思ってたので、
まだ生きてる・・・とうんざりしてました。

でも人生は40すぎてからが楽しかった!
そして50代はもっと楽しかったですわ~。
今年はなんかとっても前向きで「やったるで~!」ってな気分になってます。

沢山の皆様からも、朝からお祝いありがとうございます!
皆さんのおかげで、こんなオモロイ人生になりました。
これから益々羽ばたきたいと思ってます!

さて、今日は私の誕生日どころか、
国会が冒頭解散をした日で、今、日本はてんやわんや。
なんちゅう面白いことになったのでしょうか!

解散を発表した時は、自民党の一人勝ち・・・
ってな雰囲気で、全然盛り上がってもいませんでしたが、
小池新党のおかげで、みんなひっくり返る大騒ぎ。

小池さん嫌いがネットで悪口が渦巻いてますが、
あたしゃあのクソ度胸を心から尊敬してます。
たった一人、天下の自民党を向こうに回して立候補した時も、
そして、現在こうやって叩かれまくってる姿をみても、
あの人のメンタリティは、どうやって保たれてるのか?
知りたくて仕方ないですね。
豊田真由子さんなんかと、全然違いますよね。

私の経験上、こんな風に「大っ嫌い」と騒ぐ人がいるってことは、
それと同じだけ「大好き~!」という熱狂的ファンがいるんですよね。
そういう人達は誰がなんと言おうと、好きが揺らがない。
そしてそういう人達の力は、ものすごいパワーがあるんですよね~。

小池百合子さんをみてると、松田聖子ちゃんを感じます。
聖子ちゃんもかつては男の子のアイドル。
だけど今じゃ男性ファンなんか影をひそめ、
すっかりおばさんのアイドルと化してます。
そして今も昔も熱狂的ファンが聖子ちゃんを支えています。

おじさん達にはわからない聖子ちゃんと小池さんの魅力。
それは「誰がなんと言おうと私は私」という強さと、
男を思い通りに操ってる感じ。
もちろん女性陣にも大っ嫌い!という人はいるけれど、
「大好き!」って人にはパワーがあるんですよね~。
小池さんをみてると、聖子ちゃんとめっちゃかぶります。

一体この政局どうなるんでしょうか?
楽しみだなぁ~。

さて、そんなことよりも私にとって今日は大きな節目となりました。
それは「ギャンブル等依存症対策法案」が廃案となったこと。
せめてこの法案を通過させてから解散してくれよ!
と安倍さんに恨みはありますが、新政権でもきっとこの法案は出されると信じて、
そしてそうあるために、益々私たちも活動を充実させる所存です。

IR法案の方もこうなってみると、全く先行きが分かんないですよね。
少なくとも今国会に実施法の通過は無理でしょうね。
下手すりゃこのまま塩漬けの可能性もあるかも!

IRがどうあれ、なんとしてもギャンブル依存症対策法案は、
成立させて欲しい!
それを実現してくれるのは、果たしてどの政党なのか?

奇しくも53歳の幕開けは、
「ギャンブル依存症対策を実現する政党を賭ける!」
というギャンブルから幕をあけました。
波乱の予感・・・
どんな政権になっても必ず目標は達成するつもりです。
今年1年もまた、皆様宜しくです!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑