練習の成果です

公開日: 

やったぁ~!ラグビーワールドカップ日本代表、
サモア戦に勝利したぞ~!!!

もうすでにFBでも喜びの声が飛び交っていますが、
はぁ~それにしてもこれほどの圧勝とは!
ホントお見事でした。

いや~、私なんぞあの試合前の、サモアの儀式を見ただけで
「でっでっでかい・・・」とビビっちゃいましたから。
こんな人たちと、がっつんがっつんぶつかって、
闘わなくっちゃならないって、日本人のDNAを恨みたくなりました。
特に、田中選手。同じ名前だけに特に応援してますが、
サモアの選手と比べると、まさに大人と子供ほどの違いがありますよね。

ちょっとほっこりしたのは、途中FBをのぞいたら、
アラフィフ女子が、往年の大スター、
スクールウォーズのモデルにもなった平尾さんが解説をやっていることに
素早く気付き、「きゃ~平尾さん!」ってなコメントがあったことですね。

思わず、私もそこに反応。
もう一人の仲間も反応してきて、相変わらずカッコ良いダンディな平尾さんの、
健在ぶりを懐かしみ、喜びを倍増させた試合となりました。
アラフィフならではのひそかな楽しみですね。

そうですよね~、我々世代「ミスター・ラグビー」と言えば平尾さん、
もうこんなカッコイイ人が出てきたぁ~と、
俄然ラグビーを見る目が変わりましたよね~。

ラグビーファンのうちの母も「中年になっても良い男だね~」と
目を細めておりましたから、アラフィフがアラエイティのなっても、
やはりイケメン好きは変わらないのだと、
女のサガを感じました(笑)

ほら、それまでスターと言えば、
なんと言っても新日鉄釜石の松尾さんだったじゃないですかぁ。
いえ、松尾さんも素敵ですけど、
ちょっと野性味あふれる方だったので、
ラグビーと言えば=ごっついが定説でしたよね~。

平尾さんが稀にみるイケメンで騒がれたのに、
それが今じゃ、五郎丸さんはじめ皆さん
すっかりスタイリッシュになって、隔世の感がありますね。

今日も五郎丸さんは大活躍。
あの独特のルーティンなんか海外の方がご覧になると、
どう思われるのでしょうか?

「OH!ジャパニーズ忍者~!」なんてそんな感じでしょうか?
あのスタイルも本当にカッコよいですよね。

日本の選手、海外のラガーマンからみると、
いかにも小兵、体格が全然違います。
それなのに、スクラムも押し負けていないし、
いやむしろ日本の方が優勢でしたし、
見事な試合運びでした。
そしてメンタルも強いですよね。

南ア戦も、サモア戦も、ここぞと言う時の勝負に、
メンタルの強さを見せつけてくれました。
スコットランド戦も試合は負けましたが、
メンタルでは決して負けていませんでした。

それら全てが、一日一日の練習の成果なんだなぁと思うと、
やっぱりコツコツやることがどれだけの力になるか、
改めて気づかされますね。

人ってすぐに成果を欲しがりますけど、
1年後の成果とか、2年後の成果って積み上げていくことが
結局早道でなんですよね。
それが良く分かるようになってきました。

そしてその練習の実績が、メンタルの支えとなり、
いざという時に自分を信じきることができて、
ゆるがない、焦らない。
全てが好循環ですよね。

私も、一日一日練習を積み上げて、
来年はもっと社会に貢献できる人間でありたいなぁと思っています。
みててくださいね!

ラグビー日本!
本当におめでとうございました。
そして、勇気と希望をありがとうです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑