選挙です

公開日: 

皆さん、今日は考える会のアドバイザリーをして下さっている、
宇佐美典也さんが、昨日、私が考える会のブログに書いた出来事を、
ご自身のブログに書いて下さったので、
是非ご一読下さい
http://usami-noriya.com/?p=4676

あ~ぁ、明日は国会解散ですね。
なんだかなぁ~という気持ちです。
今国会でIR法案が可決されるんだろうなぁと思っていましたが、
結局廃案。対策は一歩も前進しませんでした。

なんだか、へんてこりんな臨時国会でしたね。
まともな議題なんて全然話し合われなかったと思いませんか?
そもそも、「うちわ」とか「SMバー」とか、
くだらないことが多かったですよね。

これまで国会を注目したことがありませんでしたが、
ものすごくまともにずっと見ていたら、
「なんなんだこの国は?」と思ってしまいました。

唯一、薬師寺先生が参議院の厚労委員会でご質問して下さったことが、
大きな前進でしたが、みんなの党は解党というし、
本当にどうなっちゃうのかなぁと思います。

ギャンブル依存症対策って、法律待っていたら、
一生出来ない気がしてきています。
法律より実績をどんどん作って、あとから法律がついてくることを、
期待した方がよっぽど生産性があがると思います。

うちわかどうか?に、何時間大切な審議時間を使ったんだぁ~と思うと、
そんなことより大事な問題沢山あったじゃない!!!
ってつい思っちゃいます。

ギャンブル依存症対策まずは出来ることどんどんやっちゃいましょう!
協働して下さる方々、大募集中です。

今日はなんだか珍しく頭痛が激しいので、
これで終わりにします。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. より:

    宇佐美典也さんのHP読みました。ギャンブル業界の歪みを教えて頂きました。各政党にアンケート協力して頂けると良いですね。宇佐美さんや、今協働して下さる方々にも感謝ですね。

    • rico より:

      Kさん、コメントありがとうございます。
      宇佐美さんの博識ぶりにはいつも脱帽です。すごいですよね~!
      ホント協働して下さる方がどんどん増えてありがたい限りです。

  2. MM より:

    頭痛はどうですか?毎日お疲れ様です。

    国会が解散する理由は?私にはさっぱり分かりません。丸かったら団扇じゃなくて棒が付いてたら団扇って、どうでも良いですよね。真面目な顔して話している議員さんの顔見て、これで政治に興味が持てるわけ無い!
    各方面で困っている人が沢山います。一つでも問題を解決して頂きたい。その為の選挙なら皆、関心を持ち投票にいきますよね。
    ギャンブル依存症対策のために力を注いで下さる政治家さん、応援しますよ~

    • rico より:

      MMさん、コメントありがとうございます。
      昨晩は、脳溢血か?とあせりましたが、寝たら治りました(笑)
      うちわは本当にうんざりしました。
      ホントホント、対策考えて下さる先生を応援したいですね~!

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑