たけとわーくPDIです

公開日: 

やっぱ、たけとさんのワークは最高だわ~!
めちゃくちゃ元気になりましたぁ!!!
今日は、PDIといって、前回のCDIの続きのワークでした。

今週末は、関西でも開催しますので、お申し込みがまだの方は、
是非お早めにご予約下さいね。
CDIを受けて下さった方、是非この機会にPDIも受講なさってくださいね。

10347715_1547574235511025_8974378906569267411_n

もう色んなことが目からウロコで、
しかも、会場は笑いに包まれ、とっても面白かったです。
今日、会場を見ていて、たけとワークで、
たけとさんのファンが沢山出来たなぁと思いました。

ちょっとだけ、さわりをお伝えすると、
たけとさんいわく、子育てをはじめとする、
人間関係で、怒る必要など全くないのだそうです。

必要なのは「ほめる」「情報収集」「スキルの提供」
これさえあれば無敵!なんだそうです。
へ~~~~~と、納得感心!
詳しくは是非講座を受講されてみて下さいね。

ところで、本日ワークをしていてつくづく
「私って、しつけとか全く気にしてないんだなぁ」
ってことです。

我が家って、私も夫も子供たちも、
かたずけが全くダメで、洋服とか実に適当にひっかけています。
でも、私、子供たちが適当でも、
全然、気にならないんです。

こんなにかたずけができないと、
将来、困るかもしれないなぁ~とは思いますけど、
私は困っていないので、
まぁ自分が困ったらなんとかするだろう・・・
と、楽観視しています。

その他、いろんなこと、例えば玄関の靴が出しっぱなしとか、
気になったら、自分がかたずけちゃうし、
気にならなければそのままだし、
でも「ちゃんとかたずけなさい!」とかって、
子供たちに殆ど言わないんですよね。

面倒くさいのと、言っても治らないのと、
自分がやることが嫌じゃないから
という理由なんですけど、
別に私が困ってもいないし、不快でもないし、
やらされてるとも思わないので、
殆どなんも言いませんでした。

でも、唯一うるさく言うのは就寝時間で、
うちの子供たちは中学生になっていますが、
10時には自室にひきあげさせます。
その後、ラインやったりしているようですが、
基本早寝です。

これは、遅くまで起きていられると、
私がのんびりできなくて、うっとうしいから、
という理由でうるさく言います。

つまり自分に利害がなければ、基本自由で、
気ままな子供たちだと思います。

でも、良い子たちなんですよね。
色んなことに「ありがとう」とちゃんと言ってくれるし、
特に問題行動も起きていないですし、
楽だし、素直だし、好きです。

でもそんな私の子育て論を、
たけとさんが全面的に肯定してくれたので、
やっぱり「自分が楽なのが一番!」
そう確信しました。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. A より:

    昨日、ワークを受講した仲間が丈人さんのワーク楽しかった~ファンになったと聞いて、PDIワーク楽しみにしていました。具体的な話を聞いて頂けて、持ち帰ってやることを教えて頂き、とにかくやってみる事が大事だと分かりました。自分が楽になる為に、どんどんやってみよう~と思いました。ありがとうございました。

    • rico より:

      Aさん、コメントありがとうございます。
      学んだことをどんどん実践しましょう!
      超前向き人間のたけとさんに会うと、
      すっごく元気になりますよね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑