良い男会議です

公開日: 

皆さん、考える会のブログに「パチンコ・パチスロ依存症問題を考える会」
を立ち上げた旨をUPしたので、是非ご一読下さい。
http://gamblingaddictions.info/archives/300
これからも益々、より活発な活動ができるよう、
頑張って参りますので宜しくお願い致します。

さて、本日は、月に一度の良い男会議・・・
いやいや、未来ビジョン会議でした。

こちらの方も、第4回となり、
段々具体的なプランもまとまってきました。
私の目的はただ一つ。
「いかに多くの依存症の家族の仲間を助け、
いかに負担を抑えられるか」

この命題に対して、協力してくれて、
知恵と力を貸してくれる、優しくて良い男達と
毎月会議をしています。

やっぱりですね、口先だけじゃなく、
ちゃんと実行してくれる人、
そして同じ夢を見れる人との、未来ビジョンを語るのって、
本当に楽しいですね。

家族の経済的負担に対して、一緒に心を痛め、
何よりも私の「家族びいき」を理解してくれる人たち・・・
最近、そんな人たちが増えてきました。

そもそも依存症の施設も「自立支援利用して、なるべく安くやろう」
っていう風潮ですもんね、今。
そういう男気のある、施設代表の話を聞くと、
もう嬉しくなっちゃいます。
これからも益々「家族びいき」のブームを巻き起こしたいです。

そしてですね、依存症の当事者だけじゃない、
カウンセラーや心理系の方々、医療、福祉、
さらには国や企業といった一般の方々の応援を、
どんどん増やしていきたいですね。

これからは、そういった大きな枠組みから、
色んなモノを作りだしていきたいし、
そういう時代にしなくちゃいけない気がしてます。
アメリカのようにですね。

私って、そもそも自分が女の子大好き!なので、
女性蔑視なんてもってのほか!
女性は強くて優しくてカッコいいのだぁ~
ってところあるじゃないですかぁ~。

でもですね、この依存症施設の経営に関してだけはですね、
「女、子供を金で泣かせることは出来ないぜ!」
という高倉健さん的な、真の優しくて強い、
女、子供を経済的弱者として、守ってくれる人大募集と言うか、
「そこだけは男女対等に見てくれなくって大丈夫です!
女、子供は弱いです。」的、逆啓発活動を展開中です。

たとえ1万円でも負担を少なくして欲しいです。
でも、支援は手厚く、中身は濃くね!
ってのが、私の魂胆で、こういう強引なところは、
顔は全く似てないエリカ様です。

さぁ、これからも益々頑張ろうっと!
あ~、もう7時半になってしまいました。
すっかりおはようございますですね~。
今日は文字通り完徹です。
やっぱエリカ様は強い!ですね~(笑)

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. C より:

    良い男会議ですか~
    どんな計画を進めているのでしょう?きっと又、ワクワクな企画ですね!
    依存症に苦しむ仲間のために、共に行動して下さる方々と協同できるって素晴らしいです。

    • rico より:

      Cさん、コメントありがとうございます。
      すっごく良いプランもでて、ワクワクしてます。
      良い男に囲まれて、幸せです!
      どうぞご期待下さいね~。

  2. Rin より:

    「パチンコ・パチスロ依存症問題を考える会」も活発な活動ができるよう頑張りましょう。依存症施設の入寮費用を「家族びいき」にして頂けたら、本当にありがたいです。未来ビジョン会議が形になりますね。楽しみがまた一つ増えました。

    • rico より:

      Rinさん、コメントありがとうございます。
      はい、パチンコ・パチスロ依存症問題を考える会も盛り上げましょう!
      頑張っていきましょう。議論より行動力!これが我々の強みですよね!

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑