無利多売プログラムです

公開日: 

今週末、日曜日の大阪のたけとワークで、
たけとさんご紹介のための、お試し版ともいうべき、
赤字出血覚悟2000円ワークショップが、
いよいよファイナルとなります。
皆さん、この機会をお見逃しなくお越し下さいね!

これからも、たけとワークは続けていきますが、
赤字にならず、かつ皆さんの負担が増えないように、
丁度良い地点を見極めながら、
このプログラムを提供していきたいです。

たけとさんのように、本場アメリカの現場でスキルを学んできた方は、
この国の宝だと思っています。
たけとさんの経歴はこのHPに詳しいですが、
http://taketonakao.wix.com/nfcc#!about-2/cocx
この経験をひっさげて、日本に帰ってきてくれたんですよ。
ホンマに嬉しい限りです。

アメリカから、医師やカウンセラーを呼ぶことは簡単ですけど、
通訳を入れてのワークって、正直眠くなっちゃいますよね~。
仲間の声でも、よくそう言われます。

致し方ない場合は、私もこれからもやりますし、
これまでもやってきましたけど、
でも日本語で同じモノが学べるなら、
それに越したことはないじゃないですか~!
たけとさんに出会って、
「この人だぁ!全ての条件をこれでクリアできる!」って思ったんですよね。

ましてあの最高の明るくて面白くて、
面倒見がよくて、底抜けの元気キャラ!
マジでリスペクトです。

高いスキルと、豊富な知識、
何よりも本場アメリカで、刑務所内プログラムから、
発達障がい児の療育、児童相談所まで、
幅広い経験をしている日本人・・・なんて、たけとさんしかいないですよね。

でもって海外から呼ぶよりずっと安くできる!
私の、最大のモットー
「家族の仲間の経済的負担を減らし、
なおかつ良いプログラムを広めること。」とばっちりマッチします。

私自身も2000円のワークショップFDPをやっていて、
世間的には有り得ない低価格だし、
「そんな安くやるのは、自尊心が低いからだ」と、
陰口を言われていると耳にしたこともありますが、
そんなの言いたい奴は勝手に言え!って思ってます。

依存症者の家族には、依存症者の家族にしか分かんない事情があるんだよ!
って思ってますし、プログラムは広まらなくっちゃ意味ないです。
儲けたいためにやるとか、なんて言うんですかぁ
世の中によくある、コーチングとか自己啓発とかと、
依存症のプログラムって全く意味あいが違うじゃないですか。
こっちは命かかってんだよ!って思ってます。

皆がプログラムをやりたがるなら、それでいいですよ。
何万、何十万という料金設定でも、いっくらでもやる人もいるし、
世の中セミナーブーム、資格ブーム、自己啓発ブームじゃないですかぁ。
2,3日講習受けて「ハイ認定!」それでも全然OKですよね。
やたらめったら資格を取って安心する人もいるのでしょう。
それも全然OK、ありだと思います。

でも面倒くさい病気、それが依存症なんですよね。
よくなるし、楽になれるし、人生面白くなれるのに、
誰もプログラムなんてやりたくない。
「私には関係ない。」「私には必要ない。」
そう思いたがる・・・それが依存症です。

だからこそ私は面白いプログラム作って、
しかもそれをめっちゃ安く提供して、
どんどんハードル下げて、たっくさんの人に受けて貰って、
皆で人生を楽しめるようになりたいんですよね。

そして家族がまず変わって、本人も助けたいんです。
仲間みんなに「死ぬんじゃねーよ!死ぬ前にこれやってみな!」
って言ってまわりたい!
という姐御の気合が入ってるんですよね。

「やろうぜ!みんな!!!」みたいな、うざい熱い、
女松岡修造なんですよ、基本的にね。
だからできるだけ、安く提供して
「高い」という「やらない言い訳」を取り除きたいんですよね。
だから薄利多売どころか、無利多売ですね(笑)

プログラムなんてそれで全然構わないです。
儲からなくても、誰かが助かれば、
それで私が貰えるものはたっくさんあります。

私、家族プログラムには貢献できたと自負してるんです。
自助グループのスポンサーシップだけだったら、
今のようにプログラムを広げることはできなかったと思います。
特にメンバーシップの違う、アルコールや薬物のご家族にはです。

でもFDPをはじめとする家族プログラムを、
格安でアノニマスじゃないやり方で、
みんなに届けたので、色んな人に広められたと思ってます。
それがまた私のスキルにも人生自体の向上にも繋がりました。

広めることに貢献はしたけど、でも助けて貰ったのは私自身なんですよね。
だからよく「りこさんのお陰で・・・」とかって言われたりするんですけど、
全然ピンとこないですね。
だって、そういう仕組みじゃん!?って思うんですよね。

そうそう!度々仲間に指摘されるんで知ったんですけど、
だから私って世間の人には「絶対裏がある」「何かたくらんでいる」
って思われるらしいですね~、爆笑!
そんな頭良くないですよ、私。
別に裏も表もなく、ただ原理に従っているだけなんですよね。

仲間も仲良くなると「あぁ、この人そういう人なんだ」って、
ただプログラムと原理を楽しんでるだけって、
安心して貰えるそうです。
わはは~!相当変人に見えるんでしょうね~。

世界で最も美しく、最も暖かい、
それがこの依存症者の家族と当事者の仲間の根底にあるものだ!
って誇りを持っています。
先ゆく仲間と、後から来た仲間が、与えて与えられる、
たった一つの目的は、
「今苦しんでいる仲間を、助かった私たちが今度は助けて行こうよ!」
あぁ、もうこれって、シンプルかつ最高の仕組みですよね~。
この依存症の回復プログラムのあり方が大好きです。

そして神様が引き合わせてくれた、
たけとさんというプレゼント。
グレイス・ロードのFaceBookができたので、
https://www.facebook.com/gracelord.recovery
是非、見てあげて欲しいのですが、
(いいね!も是非押してあげて下さい)
たけとさんを今度は家族だけでなく、
施設にもお勧めしたいなぁと思って、
先日、たけとワークをグレイス・ロードでも開催して貰いました。

初めて日本の回復施設でワークをした、たけとさん!
今、俄然やる気なんですよね。
なんせ面倒くさい依存症者。
我々家族ですら否認が強いですが、
「プログラムなんて受けてたまるか!」ってな、
とんがりコーンが施設にはいるわけですよ。

たけとさん「それが面白い!」って、
続けてやりたいなぁと言ってくれています。
施設に入ると、ビギナーのとんがりコーンと、
回復してきてやる気のでてきたクライアントと、
そりゃあモチベーションが様々じゃないですか。
だから、グループ分けしてやりたい!とか、色んなプランを
またあのワクワクキラキラした感じで話してくれています。

たけとさんに出会って、回復しない、元気にならない人はいない!
私は本当にそう思っていて、宝物だと思ってます。
ですから今度はこれをグレイスロードに入れたいなぁと、
たくらみ中です。むふふ・・・

有り得ないけど、今回のワークも全部グレイスロードに交通費から、
たけとさんの謝金まで持って貰いました。
なんとか、このワークを定期的に導入できないか、
どうやってこのプランを、施設の代表に受け入れて貰おうか?
な~んてあれこれ思案しています。

たけとワークが、グレイスロードに入ったら、
入寮者のご家族は嬉しいですよね~。

そうそう、あと入寮者のご家族のLINEグループ作ろうと思ってます。
LINEやってないご家族は、やって下さい。
小さい質問、こんな郵便物どうするとか、
会社からの問い合わせどうこたえる?とか、
借金整理どうしたら良い?とか、
そんなこまごましたものLINEで、ぱぱっと応えられるグループ作って、
私がフォローしようかなと思ってます。

経営には携わってないですけど、
やっぱ関わった限りは、皆に安心して貰いたいですしね。
出来る限りのことは、やらせてもらいまっせ~!
やっぱ家族のフォローは私でしょう(笑)
と自画自賛しております。

この世に居場所ができてよかったぁ~、私!
回復者目指せ10万人!
ドーム貸し切りイベントまで、頑張るぞ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑