イベント前夜です

公開日: 

いよいよ明日「ギャンブル依存症対策推進フォーラム」を開催致します。
今年も、様々なイベントを開催致しましたが、
明日のイベントが今年の集大成となります。

う~ドキドキする~(汗)
やれるだけの準備はしてきたつもりですが、
何か忘れているような気がしたり、
人が集まるかなぁとか、心配事は尽きないです。

イベント事は、企画を思いついた時が一番楽しく、
その後当日までは、ひたすらの努力と忍耐、辛抱辛抱の日々で、
当日は無我夢中でやりすごし、
終わると「終わったぁ~」と何とも言えない、
充実感と爽快感を味わい、また何かやりたくなる・・・
この繰り返しですね。

特に明日のようにゲストが沢山お見えになって下さるイベントは、
めっちゃ緊張します。
自分が喋るだけなら、緊張なんてめったにしませんが、
ほら~私って、がさつで抜けてるし、
あんまり常識的な人間でもないので、
なんか失礼があるんじゃないか?なんか抜けてるんじゃないか?って、
不安があるので、緊張がMAXになるんですよね~。

昨年度は、各党の議員の先生方をお招きして、
シンポジウムをやったじゃないですか。
あの時の自分としては、かなり精一杯背伸びしたイベントでしたので、
もう頭ん中がいつもグルグルしてて、
あれやったっけ?これやったっけ?と、
常に何か考え事をしていました。

そしたらあのイベントの前日、
会場と最終的な打ち合わせを終えてですよね、
頭の中で、明日のシュミレーションをしていて、
グルグルと考え事をしていたら、
愛車を、思いっきりぶつけてしまい、
ドア2枚をボコボコにしてしまったんです。

幸い、怪我もなく、誰にも被害も及びませんでしたが、
有り得ない場所の自損事故で、
「あぁ~緊張してるんだなぁ。考え事し過ぎだなぁ」と、
つくづく思ったものでした。

新車で買ってまだ2年しかたっていない車で、
ローンも残っていたのに、結局買い変える羽目になり、
めっちゃ気にいってたので、超がっくりきました。

今年は、そんな事故もなく、明日を迎えられそうなので、
昨年より成長したなぁ、と思っています。

でも、この緊張感がたまんないんですよね。
緊張感があるからこそ、終わった後の達成感や爽快感があるわけで、
ぬるいことばかりやっててもきっとつまんないだろうなぁと思います。

ちょっと背伸びをして、緊張感を味わいながら成長する。
仕事って、そこに醍醐味があるんですよね、きっと。

さぁ、いよいよ明日です。
もう、あとはやり遂げるのみです。

緊張気味の私を、どうぞ皆さん応援して下さいね。
会場でお待ち致しております。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑