佐賀基礎講座です

公開日: 

はぁ~い、皆さん本日は佐賀県に行って参りました。
弾丸日帰り出張、佐賀で「ギャンブル依存症問題を考える会」の、
日帰り出張をして参りました。

あ~楽しかった~。会場にはなんと90名もの方がお越し下さいました。
九州一円の仲間も駆けつけてくれて、
援助職の方もお越し下さり、
私もノリノリでございました。

S__14008342

パワポ資料は持っていったのですが、
それに即して話していると、
時間が全く足りなくなったので、
「資料はうちに帰って読んで下さい!」とお伝えし、
あとはアドリブで話したいことを一気に話した!
やりつくしました~と、気分爽快です。

準備をして下さった、佐賀支部の皆さん、
九州一円の仲間の皆さん、
ご来場頂いた方々、本当に有難うございました!

九州に行くと「チーム九州」のがっちり感が、
何とも言えず心地よく、いつも
「仲良きことは美しきかな」と、
武者小路気分になります。

あぁ~なんかホント幸せ~。
そもそも佐賀支部は、大分セミナーの時に、
佐賀の仲間が来てくれて、セミナーをいたく気に入ってくれて
「佐賀も支部作っちゃう~!」ってなって、
今日の開催にこぎつけたんですよね~。
なんかそういう行動力も好き。

考えないで「やろ~やろ~」ってノリが良い人
めっちゃ気が合うわぁ~って感じですね。

どうせ万人には好かれないし、
どうせ万人と意見が合う訳ではないし、
どうせ批判する人はいるんですから、
万全の準備を整えよう!なんて、
しょせんこの世の妄想なんですよね。

何やったって、批判の目を向ける人はどこにでもいるんですから、
だったら色々考えずに、
好きな人、ノリの合う人、一緒にいて楽しい人と、
やりたいことやっちゃおうよ~ってのが、
私の生き方のスタンスなんですよね~。

んで、なんか今日はそういう、
気楽、安楽、極楽な仲間と、
がっちり良いパワーの交流をした感じですね。

私って、マジ幸せ者~って思いました。
セミナー終了後は、お食事会もあって、
仲間とおしゃべりにも花を咲かせ、
先ほど、帰宅して参りました。

帰ってから、スマホを見ると、
LINEやFBに、昨日私が宣伝しまくった映画「微熱」を、
早速、観に行ってくれた、仲間や知人がいて、
わぁ~嬉しい~と大感激!

なんかそういうノリも、
「愛されてるなぁ~」と思えて、
ホンマ幸せ気分です。

さて、さて、
今日はグレイスロードにたけとさんが来て、
丈斗ワークを開催してくれました。
グレイスロードのHPやFBものぞいて下さいね。
http://gracelord.jp/

https://www.facebook.com/gracelord.recovery/?fref=ts

丈斗ワーク、施設の予算的には大変なんですけど、
無理言って、お願いしてます。
だって、本当に良いプログラムですし、
たけとさんは、皆を元気にしてくれる人なので。

明日は、東京でたけとワークなので、
私も参加、新年の活力と癒しを貰って参ります!
もしよかったら当日参加も受け付けますので、
来て下さいね。

わぁ~明日も愛で満たされる予感満々。
楽しみです!

20160111丈斗前一歩東京

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑