夫の不思議さです

公開日: 

北海道旅行を経て、夫の不思議チャンぶりを目の当たりにした3日間でした。
私たちは仲の良い夫婦だとは思いますが、
お互いのことは全く干渉しないので、
「えっ!?そうなんだ!」と驚くことがしばしばあります。

まずですね、夫は良く出張に行く際に、
小さいスーツケースを2つ持っていくんですね。
1つは、洋服などを入れているので分かるのですが、
もう1つの黒いバックは何か仕事の道具でも入っているのだろう・・・
ぐらいに思い、気にもとめていませんでした。

で、今回の旅行でも持ってきていたので、
大荷物で邪魔くさい・・・とは思いましたけど、
必要なのだろうと特に何も言いませんでした。

そして、その荷物が何なのか?が発覚したのが最終日。
なんとそのスーツケースの中身は「ドローン」でした。

最終日私は、疲れるので付き合いませんでしたが、
夫と子供たちはなんと朝5時半に起きて、
岸壁からドローンを飛ばし、流氷を撮っていました。
その写真がこれ。

S__17842192

ねっ!すごいでしょ~。
3人が立っているの分かります?
綺麗に撮れるもんですよね~。
なんと夫は地方出張するたびに、
ドローンを持っていってたのでした!

知らなかった~。
良くご主人の様々なことがいちいち気になる奥さんていますけど、
私は、全く気にならないし、夫も全く気にしません。
お互い伝えたいことだけ伝え、話さなければならないことだけ話す、
ってな感じなので、夫がそんな大荷物を持ち歩くことをものともしない位、
ドローンにハマっていたなんて、気付きもしませんでした。

なんせ我が家では、家に居るんだか居ないんだかも分からず、
居ないと思ったら「あっ居たんだ」なんてこともしょっちゅうです。
休みだろうが何だろうが、居ようが居まいがお互い好き勝手にやってます。
でも、時々「映画でも行かない?」なんて誘いあったりして、
気が向くとサクッとでかけたりする関係です。

そして、北海道に行って知ったのはもう一つ。
夫が「シータ」と呼ばれる、
全方位型の新しいカメラを持ってきていたこと。
普通、なんか面白いものを家族旅行に持っていくなら
事前にそのこと話したくなったりしません?

ところが夫、旅行の最終日になって、
しかも流氷ウオークの時にはじめてそんなカメラを取り出して、
撮影しだして、一人はしゃぎだしたのです。
不思議な人ですよね~。
だったら旭山動物園でも貸してくれりゃ~いいのに。
多分、私に機械は扱えないと思ったのでしょうけど。

このシータの写真、ものすごく面白いんです。
そのうち今回の写真をYoutubeにUPするらしいですから、
そうしたらお見せしますね!

しかもですね~。
何よりも驚いたのは、いつの間にか夫が知床半島に
詳しくなっていたこと!

仕事で来ているからでしょうけど、
まぁ今回の旅行が楽しかったのは、
夫がすんばらしい温泉ホテルを予約してくれていたのと、
あとはなんと言っても、色んな名所に案内してくれたことですね~。

例えば、「北浜駅」なんて所にも連れて行ってくれたんですけど、
ここはオホーツク海に一番近い駅なんだそうで、
鉄オタの皆さんが、大勢訪れる聖地の一つなんだそうです。

で、「マニアックで面白いよ~」なんて言って、
連れていってくれたのですが、
実際見てみてびっくり!

こんな小さい駅舎あるの!?ってな位、
可愛らしい駅舎なんですね。

S__17842195

S__17842194

でも中にはいるとびっくり!
壁一面に訪れたひとのネームカードが貼ってあって、
しかもこの小さな待合室、
子供たちの横に写ってるドアをあけたら、
喫茶店なんです。

S__17842193

へぇ~!面白~い。
なんかミニチュアみたいな駅なのに、
おおらかな作りだなぁ~とほっこりしました。
時刻表がなければ駅だって分かんない位です。

あとはパワースポット好き、滝好きの私に、
「オシンコシンの滝」という所に連れていってくれました。
FBにUPしたら、知ってる人が沢山いて、
どうやら有名な所らしいですけど、
ものすごく辺鄙な所にあるので、私だけだったら絶対に見つけられないですね。

S__17842196

静寂さが漂う、いかにも霊験あらたかな感じがする、
美しい滝でした。
滝っていいですよね~。見るの大好きです。
そう言えば、私のおばあちゃんの名前がタキだった・・・
って関係ないか!

まぁ、こんな風にですね、
旅行中も前情報が全くなく、
ドローンやシータなんて最新アイテムを遊び道具に持ってきていることも、
知床の名所や遊びに精通していることも、
すべて突然知る・・・ってなことの連続ででした。
夫は不思議な人だなぁ~とつくづく思いました。

まっ面白いです。
夫婦やってて飽きませんね。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑