政府インターネットTVです

公開日: 

みなさん、この世に「政府インターネットTV」なるものがあるのを、
ご存知でしたか?
私は、つい先月まで全く知りませんでした。

ところがそんなものがこの世にはあって、
そしてそこで依存症の家族の問題を取り上げてくれるっていうじゃないですか!

作ったのは内閣府さんの様ですけど、
厚労省さんが中味とかちゃんと考えて作ってくれたので、
実に良い仕上がりになってます。
こういう省庁間の連携があるってホントありがたいです。
そして、前にも言いましたが、今の厚労省の依存症担当の方々は、
本当にセンスが良く、なおかつ民間とのコンソーシアムを考えてくれるので、
今は本当に有難い時代です。

出来あがった啓発動画はこちら。
皆さん、どうかガンガン拡散して下さいね。
あなたの家族は大丈夫?依存症は病気です

意見も入れて下さい。
宜しくお願い致します!

どうです~!いいですよね~。
アルコールのご家族のお話しもすごく分かり易いし、
ギャンブルのご家族もキラキラ輝いています!
悩んでるご家族が希望が持てる内容ですよね。

もうね~、TVでやたらセンセーショナルにとりあげられる、
暗~い話にはもううんざり。
ああいうイメージ変えていきたいんですよね。

今のうちに、よいものを沢山作って世の中に出したいです。
人事異動は約3年。いつまた氷河期がやってくるかわからないですからね。

依存症は本当に、苦しくて切なくて、辛くて、悲しい病気だけど、
でも回復はできるし、回復の先には普通の人では味わえない、
充実感や満足感、そして沢山の愛を獲得することができるんですよね。

その回復の希望を是非社会に啓発したいです。
「今、私たちは笑ってるんだよね」
この「今」を、伝えたいなぁ~と願っています。

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑