秀でているモノです

公開日: 

本日は、秘密女子会があってですね存分に楽しんできたんですけど、
もうね~、なんつうんですか、この世には賢くて美しい人っているな~と思う訳ですよ。
ホント天って二物も三物も与えてる人がいれば、
私の様に、「神様お忘れでしょうか?」と言いたくなる人もいる・・・
こりゃどういう訳なんじゃい!と思うんですよね~。

まっ、もちろん全く与えて貰ってない訳じゃなくてですね、
私なんかこの図々しさとか度胸とか、行動力とか、口八丁なとことか、
まぁあるっちゃありますけど、別にそれほど自慢できることでもない、
それより分かりやすい「美人」とか「賢い」とか「金持ち」とか、
そういう分かりやすいものが、の欲しかったわぁ~と思いますね。

大体現代って格差社会ですからね、
金持ちは、教育にお金もかけられるし、美人と結婚しますからね、
この3つがセットになってたりするわけです。
羨ましい限りです。

でもまぁ私の経験上、こういう人達って大抵は性格が良いですから、
私の様なのは、こういう方々を味方につけて、やりたい事を実現するっきゃないわけですよ。
そういう組み合わせで、この世の中って成り立ってんでしょうね~。

で、今一番やりたいことってですね、ギャンブル依存症対策の推進の他にはですね。
中道をいく政策通の政治家の先生方を応援することですね。
今ってこんな時代あったかな?って思う位、政治に絶望していて、
しかも右と左両極端にぶれている気がしていて、
そうじゃない、真ん中のそして現実的かつ社会の好循環を生む仕組みを作ってくれる、
そんな政治家の先生を応援したいな~という気持ちにむしょうになっています。
色んな政策もまだまだ実現したいですしね。
人間、あきらめちゃいかんです!
同じ気持ちの人達は沢山いるはずですしね。

なんか私ですね、政治家には全く向いてないと思いますけど、
政治には向いていると思うんですね。
だから「こんな政策があったらいいなぁ~」と、
同じ方向性や考え方を持った人達と、それを実現していきたいんですよね。
それもイデオロギー闘争にぶれず、
その目的を超党派で実現していくというスタンスで、
これからもやっていきたいな~と思ってます。

優秀な頭脳も、男性を魅了する容姿もないんですけど、
でも私には、とんでもない図々しい突破力があると思うんですね。
あと、とにかくめげないこと。

最近思うんですけど、小さいことにイチイチ傷つかないってのも、
一つの才能なんですよね。

そして発信は度胸!
これも学びました。

そりゃね、匿名ならなんだって発信できますよ。
でも実名で発信していくのは、絶対に度胸が必要です。
時には自分と繋がりのある人とも、
意見が食い違う時もあるわけじゃないですか。
それでもおもねらずに発信できるかどうか?
その辺がカギですよね。

「度胸」
これ、全く目立たないし、誰にも羨ましがられないけど、
やっぱ私には神様が与えてくれたこの才能に満足して、
花咲かせていくしかないですね!
頑張りま~す。

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑