感謝のフォーラムです

公開日: 

今日ほど、一人じゃないなぁ~、
そして一人じゃ何もできないなぁと実感した日はありませんでした。

お陰様で「ギャンブル依存症対策推進フォーラム」
大盛況のうちに終了することができました。

内容もご登壇頂いた皆様方の、深いご見識のお陰で、
大変充実しており、御来場の皆様方、大変満足して下さったご様子でした。

今回のフォーラムは共催して下さった、
希望日本投票者の会の皆さま、
そして当会の仲間達のチームワークが結実し、
成功させることができました。
本当にありがとうございました!

メディアの皆さまも沢山取材に来て下さり、
TBS系では、ニュース映像として流して頂きました。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2646445.html

ヤフーニュースでも配信されたので、
ツイッターでも沢山ツイートされました。

あぁ~本当に良かったぁ~!
どうなることかと、やる前は心配だらけでしたが、
結果は全てOK!充実した一日でした。

このフォーラムでまた、ギャンブル依存症の認知が進むと良いなぁと思います。
明日の報知新聞でも取り上げて頂ける予定ですので、
是非、そちらもご覧下さいね。

貴闘力さんに、
「私たちのイベントでご自身のご経験をお話しいただけないでしょうか?」
と、恐る恐る申し上げた所、あっさりとご快諾頂き、
「いいんですか~!?」とこちらが拍子抜けするほどでした。

そして今日の体験談も、こちらがハラハラするくらい、
全てをさらけ出した、正直な告白でした。
貴闘力さんて、さすが名アスリート。
ものすごい勇気のある、直球勝負の方なんだなぁと思いました。

そして、約束は固く守って下さる方。

実は、このフォーラムをお願いした後に、
例の巨人軍の野球賭博問題が出てきたんですね。
いやもうそのタイミングにはびっくりしてしまいました。

そして正直ビビりました。
「このタイミングで、自分のことをまた蒸し返されて、
叩かれると困るから、この話はなかったことに・・・」
と、おっしゃられるんじゃないかと、とても不安でした。

けれどもそんな恐れは私の杞憂にすぎず、
貴闘力さんは、いつ打ち合わせに伺っても、
気さくに答えて下さいました。

そして、本当に面白かった!今日のお話し。
やっぱり実体験に勝るものなく、説得力がありますよね~。
びしばし共感しまくってしまいました。

そして今日、とても感動した出来ごとがありました。
シンポジウムが終わり、貴闘力さんがお帰りになる時ですね、
一瞬だったんですけど、どこかのおじさんがさぁ~っと、
貴闘力さんに近づいて来られたんです。

私、「何かな!?」と、とっさに身構えてしまったんですけど、
そのおじさん貴闘力さんに、
「私も野球(賭博)で相当やられたんです。今日は元気を貰いました!」
と握手を求めてこられたんですね。

わぁ、よかったぁ~!と思いましたね。
とても嬉しかったです。
こんな風にたった一人の人を助けるために、
私たちの活動ってあるんだよなぁ~と、思いました。
本望です。

たった一人の人を救いたい。
大きなイベントをやっても、
その想いを持ち続ける自分でありたいと思っています。

おじさん、元気を貰ったのは、私の方です。
有難うございました。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑