なんでもやります!ギャンブル依存症を知って欲しいです

公開日:  最終更新日:2016/03/08

今日は、まず最初に少々お知らせを!
只今、絶賛発売中の季刊誌Be!さんで、
「パチンコ依存症」について取り上げて頂いております。
あの貴闘力関についても単独インタビューも取り上げて下さっています。
是非、ご一読下さい。
ご購入はこちらから。
Be!

そしてですね、私が熱烈応援しております、
パチンコ依存症の家庭を描いた短編映画「微熱」を作られた小沢雅人監督
の応援団の方々が、あまりの私の微熱LOVEぶりを目の当たりにして、
私を皆さんが制作していらっしゃるポッドキャストにゲストとして呼んで下さいました。

そしてその中で「微熱」の素晴らしさや、
ギャンブル依存症という病気、
そしてギャンブル依存症の親を持った子供たちって、
どんな風に育つのか?とかどんな問題が現れるのか?
といったことを、本当にしゃべり倒して参りました。
小澤雅人監督作品『月光』を勝手に応援します!

結構、まとめてこんなにお話しさせて頂く機会もあまりないことなので、
是非、お聞き下さい。
4本に渡って話まくっています。

昨晩、収録させて頂いたんですけど、
ファシリテーターの方の穏やかで的確なリードに恵まれて、
自分でも話しながら、「あっこういうことすごく伝えたかったんだよな~」
って思いながらお話しさせて頂きました。

次から次へとよくしゃべる女だなぁと、
皆さんに思われたかもしれませんが、
理解しようとして下さる方々とお話しさせて頂くと、
ノリノリになっちゃって、ホントあっという間に
「お時間で~す!」ってな感じでした。
まさに心地よい疲れ。

これからもこういうツールを使って発信していくのも
良いかもしれない!と思いました。
ポッドキャストや、ニコ生などなさっている方、
是非、ギャンブル依存症について取り上げて頂き、
ゲストに呼んで下さい。
お願いします。

もうね、私の人生も折り返しだなぁと思うとですね、
どんなことでも、何でもやって、
「ギャンブル依存症」について少しでも広めていきたいんですよね。

やっぱ、生で話したりすることって、
体力がいるじゃないですか。
緊張感や集中力そして瞬発力。
様々なことが要求されるので、
すごく年をとっちゃうと、
なかなか出来ないんじゃないかと思うんです。

そう考えると今のうちだよね~
って思います。
自分でも様々なことを仕掛けて話題づくりをしていきたいし、
アイディアも色々とあります。

あんまり枠にはまらずに、失敗を恐れずに、
やれることはなんでもやってみよう!って、
思っているんですよね。
どうせ、何も失うものもありませんから。

今年はですね、多分皆さんが
「えぇ~!」って驚くことや、
「なんだそりゃ!?」って思うことや、
「わっはっはっは~」って大爆笑することなど、
を企画で手掛けていきたいと思ってます。

まずはとにかく知って貰わなきゃ、
なんも始まらないじゃないですか。
でも、社会に依存症のことを知って貰うとか、
聞いてもらうのって本当に大変なことなんですよね。
興味ないですから、多くの人は。

だからもちろん正攻法でコツコツやっていくことはもちろん、
ちょっとチャレンジもしていこうと思ってます。
どうぞお楽しみに!

また、ギャンブル依存症について、
取り上げてみてもいいかな~と思う方は、
是非ご連絡下さい。

何でもやらせて貰いますし、
できるだけ興味を持って頂けるようにお話しできるように、
私も努力していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑