都議戦が終わった!です

公開日: 

いや~、面白かったですね~、都議会議員選。
今日は久留米に出張だったのですが、東京着いた瞬間から、
都議会議員選挙情報に釘付けでした。

しかしこれほどまで、民意がハッキリした選挙もなかったのではないでしょうか?
自民党は石破さんが昔おっしゃった名言「自民党なんか感じ悪いよね」状態。
とはいえ民進党は批判ばっかりでもっと嫌。
そこへ降ってわいたような、都民ファーストの旗揚げ。
消去法で「トミファしかない!」ってな感じで、都民は期待を寄せたんですよね。
結果、圧倒的強さを見せつけましたね。

そりゃ、「小池さんてまだ自民党じゃん!?日本会議じゃん!?」
って、結局同じ穴のむじなじゃないの?ってな不安がありつつも、
だけど既存政党よりまし!って入れるしかなかったんですよね。

早速、都民をばかにした発言や、小池百合子はまやかしみたいな批判も沢山出てますけど、
何があろうと、選挙は勝てば官軍ですからね。
負けた政党は、みっともないですから、ごまめの歯ぎしりはやめて、
是非ともご自身を見直して欲しいですね。

国民をばかにしてると、手痛いしっぺ返しがあるという典型的事例じゃないでしょうか?
ココ最近の安倍さんの強引な手法は、さすがに国民はついていけないですよ。
私なんて、どっちかと言えば保守よりで、安倍さんもアッキーも好きだったのに、
今では安倍さんの3選だけは勘弁して!と思ってますからね。

さらにこのまま憲法改正に突入だなんて、冗談じゃない!ってな気持ちでいっぱいです。
あの自民の改正憲法の草案は絶対いただけないです。
あんな家族回帰の憲法になったら、どんだけ不幸な家庭が増えることか。
前から言ってますけど、あたしゃ24条の改正だけは絶対阻止したいです。
IRにも反対しなかったのに、こんな強い気持ちで、与党案に反対の気持ちを抱くのは、
この憲法24条の改正だけですね。
ひいては9条改正を許したら、次々改正されてしまうのでは?と恐怖があるんですよね。
だから憲法改正はして欲しくない!というのが今の気持ちですね。

ついでに申し上げれば、ギャンブル依存症対策法案についても、
もう少し踏み込んでいただかないと、この程度の対策でIRもOKって、
そりゃないでしょう!ってな気持ちでいっぱいです。
もう一歩も二歩も対策を推し進めて頂きたいと思います。

絶対当選して欲しい!と思っていた先生方が、
何名か落選してしまい、ガクっときてますが、
選挙って本当に面白いですよね~。
ある意味ギャンブルですよね。
先生方、人生を賭けちゃってるんですからすごいですよね。

あと勝てる政党、勝てる政党に渡り歩く先生とかいて批判されてますけど、
私、ロビー活動してみて思ったのは、
そんくらいアクが強く、心臓に毛が生えてるくらいの先生じゃないと、
政治家って勤まらないのでは?と思うようになりました。

で、ですね、強い執念で、政治家の立場にしがみつく!
そういう先生ってそれはそれで尊敬に値する・・・
とひそかに思っているんですよね。

案外そういう先生が清濁併せのんで、
現実論を受け入れてくれたり、折衝にたけてたりして、
理想論ばっか掲げてる先生より、
全然ことが進んだりして、ホントわかんないもんですよ。

私、政党を渡り歩いてると、批判を受けてるけど、
めっちゃ頼りになると、尊敬している先生も何人かいます。

いずれにせよ、白熱の都議戦面白かった!
次回の国政選挙も実に楽しみです。

それにしても小池さん、天下の自民党にこれだけの勝利。
同じ女性として、実にあっぱれです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑