「難しい」だからやりなはれ!です

公開日: 

いやぁ、最近めっちゃ冴えてて、色んな面白アイディアが次から次へと浮かぶんですよ。
で「こんなの面白いな~」「あんなの面白いな~」と思うと、
「よっしゃやってくれそうかどうか先方に聞いてみよう!」
と、まず思う・・・この辺が私の普通じゃない所で、
殆ど下調べとかしないんですよねぇ。

でもって、本日福井に来たんですけど、
北陸に来る時って途中Wi-fiが全くつながらなくなるんですよね。
そういう時って私の空想タイムで、アイディアが浮かんだり、
浮かんだアイディアに対して動き出したりする時間なんですよね。

今日も、これめっちゃいいんじゃね?
と思ったアイディアが昨日から浮かんでいたので、
それを実現すべく、ちょっと空想し、詳しい人にアドバイスをもらい、
やっぱいけるぜこれ!と思うと、不思議とですね、
「あっ!あの人なら助っ人してくれるかも!」という人が、
これまた同時に浮かぶという、ここがまた私の恵まれた資質、
やたらめったら人懐っこい遊び人気質が役に立つんですよね~。

今日は、そうだ!同級生のあの人なら!
という人を思い出し、オファーしたら快くOK。
久しぶりの再会もめっちゃ楽しみです。

ホントうちの高校は、偏差値の低いバカ学校なのに、
何故かクリエイターとして成功してる人が多い・・・
しかもそういうのに限って、高校の成績の最下位争いをした仲間たち
っていうんですから人生って本当にわかないもんですよね。

しかも私は40歳から高校の同窓会を仕切っており、
とにかく顔だけは広いのが、幸いしました。

さて、今日は3つのプロジェクトを思いつき、
仕掛けを始めたんですが、なんと最後の1個は、
費用を聞いたら3000万かかるっていうんですよ。
わっはっはっは~!3000万てすげ~。
そうかそんなにかかってたんだあれって・・・ってな感じ。

まぁ今の我々に3000万円なんて到底用意できないですし、
何ともならない額ですわね~。
でも、そういわれるとめちゃくちゃ燃えますわ。

絶対、実現したるで~!って思います。
みなさん、3000万円集めるのって、
どんな方法があると思います?

クラウドファンドで3000万てちょっと難しいですよね~。
300万ならともかく。
なんか楽しみながら、お金が集まって、
みんなで仲間意識をもちながら、
しかも盛り上がる仕掛けが作れないかなぁと、
つらつらと考えてます。
みなさまも何かアイディアがあったら教えてください。

あのですね、家族に対する対応で、みんなが「やめろ!」
と言ったら、それは絶対やめた方がいいんですね。

でも、啓発活動で、みんなが「難しい」と言ってもですね、
自分の魂が「でもやりたい!」と叫んでたら、
それは絶対やった方が良いこと、
いや、やる価値があることだと思うんですよね。

難しいということは、決して出来ないということではないはず。
難があるだけで、だからこそ面白いんですよね。

ジェットコースターだって、登山だって、本だって、映画だって、恋愛だって、
みんな難が有るから面白いし、乗り越えた喜びがあるんですよね。

よく言いますよね。
難が有るから「有難う」と感謝ができるって、
難がなけりゃ「無難」な人生ってね。
無難なじんせいなんて絶対いやですわ。

あたしゃ絶対、このプロジェクト実現して、
神様に感謝したいです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑