Believe your 鳥肌。です

公開日: 

FaceBookでは、散々UPしましたが、昨日は、尊敬し憧れている、
高橋歩さんが主宰した「旅祭」という、旅を愛する人たちのお祭りに参加して来ました。

歩さん繋がりの仲間がフェイスペイントのブースを出したので、
私と夫、さらには夫の会社の社員さん2名がお手伝いに駆けつけました。
いや~楽しかったのなんの。
皆で、にわかインディアンに大変身!
どうですかこれ?似合ってます?(笑)
10704064_704946129584623_2363933596286896724_n

あんまりにも楽しみ過ぎて、おとといの5時起き秋田出張もあり、
昨日は、疲れてどうしてもブログがUPできないかったんです。
それくらい、目一杯はっちゃけてしまいました。

いや~歩さんはすごい!
改めてその魅力に惹きつけられ、インスパイアされまくって帰ってきました。

歩さんは、特別な人ですけど、特別な人じゃありません。
そこがすごいんです。
どういう意味かというと、すんごくかけ離れた、何か特殊な技術を持ってるとかじゃなく、
ものすごくお金持ちでもなく、ものすごい学歴や、名家の生まれでもないんですね。
でも、どんな夢も、実現していっちゃう。
思いついたことをやっちゃうんです。

出版社作ったり、大人の隠れ家のお店をいくつも作ったり、
発展途上国に学校作ったり、自給自足の村をこしらえちゃったり・・・
たっくさんのやりたいことを叶えて、しかもそれ完成したら同じ夢を見た仲間にどんどんあげちゃう。
ゼロに戻っても、恐くない!っていう人なんです。
例えば、震災にあった石巻や福島の支援も沢山手掛けているんですけど、
そのプランを実現するために、貯金全部はたいちゃったりするんですね。

特別な人で、特別じゃない・・・
そこを心から尊敬してます。

そして、すごいんだけど、遠くない。
いつも気さくで、手を伸ばせば、届く所に居てくれる。
そして頑張れば、自分もあんな風に生きられるんじゃないかな?
って思わせるところがまたすごいんです。

さらに、歩さんには、沢山のFANがいますが、
そのFANを自認している人達の中に、半端じゃなくすごい人がいるんです。

だって「旅祭」のゲストって、どんな方だと思います?
真鍋かおりさんや、藤井隆さん、詩歩さん、EXILEのUSAさん・・・
なんていう人達なんですよ~。
そんなすごいことが何で実現できるかって言うと、
皆さん歩さんのFANで、友情出演して下さるからなんです。

中でもUSAさんと歩さんは大の仲良しなんだそうで、
旅祭の締めに、お二人のトークセッションがあって、
そこで、歩さんの生歌に合わせて踊って下さるUSAさんの貴重な姿も見てしまいました。

トークセッションの様子はこんな感じ。
ayumuusa

私も最後にちゃっかりUSAさんと握手してもらっちゃいました。
写真 3

その上、当日までゲストの名前が明かされなかった、
シークレットゲストって、どなたが来られたと思います?
なんと!!!!!
ミスチルの櫻井さんですよ~。ぎゃ~~~~~~~~気絶もんです。
歩さんが率いる、Play Earth Clubに入れたことは、私の大きな財産です。

歩さんは私に大切なことを沢山教えてくれましたけど、
その中でも、自分の直感を信じることを信じさせてくれたことが、
私の魂にバイブスを与え、勇気づけ、奮い立たせてくれました。

歩さんは言います。
「Believe your 鳥肌」

鳥肌が立つような、心の感動を信じろ!
データとか統計とか偉い人の話なんかより、
自分が心底震えたことの方が嘘がない!って。

これって私たちプログラムを生きるものにとって、
一番大切なことだと思います。
魂が一番に望んでいること、直感を信じること。

それは、時にお金や安定を捨てることもあるでしょう。
でも、自分に嘘をついて生きるより、
ずっとずっと大きな「心の安定」を得られる生き方だと、教えてくれました。

私も、そう生きよう!と思って今があります。

私の望むことってなんなの?って考えたら、
これまでもさんざん言ってきましたが、
「家族の仲間を幸せにすること!」
「仲間を10万人に増やすこと」
じゃないですか~。
そこにブレも揺らぎも全くありません。
だったら、それ目指して、自分の思う道を突っ走るのみですよね。

そうしよう!って思ったら、めちゃくちゃスカ~っとして、
なんか明確に自分の進む道が見えてきたんですよね。

そして、今までの人生はこっから先の人生への助走だったんだって、
だから私はこっからは、自由に思いっきり跳べばいいんだなぁって、
誰に遠慮することも、気兼ねすることも、自分に不正直になることもなく、
「なんでも好きにやれ~!」って神さまが状況を整えてくれたんだなぁ~って、
はっきりと、ここまでの出来ごとの意味が分かったんです。

神さまが私を本気にさせるために、とことんゼロに戻してくれた、
そして、たった一つの望みである、大切な仲間だけを残してくれたんだなぁって。

で、道が開けてきた。
自分のビジョン、方向性が決まったんです。
昨日、歩さんに会って、これまで魂のレベルで覚悟していたものが、
明確に意識にあがってきて、魂と思考が一つにまとまった気がしました。

21日の大坂、23日の東京で行う、
「Ricoと仲間と語る会」で、その覚悟をお伝えします。
すでに東京、大阪以外の地方の方も沢山「行くからね~」と言ってくれてますけど、
本当に是非是非、どなたでもお越しいただけますのでいらして下さいね!
記念

「私には、仲間がいる!それで完璧、
夢を叶える準備は全て整った!」

他になんにもなくても夢は叶う
私が諦めない限り!

覚悟は決まりました。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. K より:

    Ricoさんが多くの苦しんでいる仲間に原理を手渡し行動を変えた事、多くの仲間が変わった姿、私自身も楽になり、希望と勇気を与えられました。あの時思いを今も大切にしています。「Ricoと仲間と語る会」でその覚悟を是非仲間と聞いて、分かち合いたいと思っています。23日楽しみにしています。

    • rico より:

      Kさんコメントありがとうございます。
      いつも仲間に声かけ有難うございます。
      めいさんのお陰で今があります。語る会多くの方に聞いて頂けますように!

  2. CS より:

    凄い~!ミスチルの桜井さんが来たなんて!
    歩さんに共感し応援してくれる仲間が沢山いるんですね。Ricoさんも同じですね。
    21.23の語る会でRicoさんの思いを全て語って下さい~
    益々、共感し応援してくれる仲間が増えること間違いなしです。

    • rico より:

      CSさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよ~櫻井さんですよ。すごすぎますよね~。
      語る会で、思いのたけを話します。是非応援して下さい!
      仲間も増やしたいですね~!

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑