自信ありです

公開日: 

わぁ、もう既に夜中の3時半・・・
眠い~って昨日もブログを落してしまったので、
今日は頑張ってUPするぞ~と意気込んでおります。

もう、近頃の忙しさはハンパじゃありません。
ってずっと言ってますが~、この5年間。
でも、なんていうんですか、自分の状況も刻々と変わるので、
使う神経が違うというか、毎日が変化の連続で自分が鍛えられますね。

今は、社会の人たちとの繋がりの部分も多いし、
自分のハウスも立ち上げたので、クライアントと関わる部分も多いです。
でも楽しいですね~。
ハウスは、これまでにないことやっていると思うし、
なんか一緒に作って行く感じが面白いです。

今日は、かつて関わっていた施設の卒業生と、
たっくさん会う機会に恵まれて、それも嬉しかったです。

「りこさん、応援します。頑張って!」なんて、
一緒にお仕事させてもらうお話しまで頂いて、
今や立場逆転!嬉しい限りですね。
ホント頑張らないといけないです。

でも、自分で見聞きしたり、体験して「これは良い!」と思ったものを、
仲間に紹介できる立場になったので、
最近のセミナー内容には全て自信を持っています。
私、その辺の本物を見抜く目には自信があるんですよね。

今日も夫と「私たちって、常にその時代の最高のクオリティのプログラムを体験できたよね。」
って話していたんですけど、本当にその時その時必要な出会いに恵まれたと思います。
そして、その出会いに貪欲にくらいついて、自分をそこまでひきあげ、
また次の出会いへと向かう・・・感謝感謝の時を過ごしてきました。

で、今、その最高のクオリティを私に教えてくれている一人が、
中雄丈斗さんです。
子供プログラム、親子セラピーの第一人者だと思っています。
ずっとアメリカで活動されていたので、日本での知名度がまだないのが幸いして、
こうして我々とタッグを組めています。

でも、今だけのチャンスなのかもしれない・・・と思うことは多々あります。
きっとあっという間にひく手あまたになってしまう気がするんですよね。

それだけ、発達障がい、自閉症、ひきこもり、依存症・・・などなど、
子供に対する援助も沢山必要とされているのに、
リソースが圧倒的に少ない現実が今の日本なので、
こういった支援ができる人や施設はどこも超満員です。

ましてや丈斗さんほどのすごいキャリアの人って、
まずみたことがありません。
テクニックも素晴らしいです。
丈斗さんの詳しいHPはこちらです。
http://taketonakao.wix.com/nfcc

今のうちに沢山のことを学んでおきたいし、
今のうちに沢山のことを、必要な仲間に届けたいなぁと思っています。
今月はCDIプログラムをご紹介します。

詳しくはお問い合わせください。
チラシをUPしておきます。
今子育てに悩んでいるお父さん、お母さんはもちろん、
祖父母の方や、支援に関わる先生方など、
多くの皆様に受講していただけますように。
各日限定20名様です。
お早めにお申し込み下さい。

チャイルドチャイルド裏

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. T より:

    りこさん、子供の為のプログラム、困っている家族の為の取り組みの一つですね。親子で癒されるセラピーと、丈斗さんから伺いました。多くの方に是非丈斗さんのテクニックを学んで頂きたいです。

    • rico より:

      Tさん、コメントありがとうございます。
      たけとさんのテクニックは、本当に素晴らしいです。
      是非、多くの方に知って頂きたいです。
      どうしたら広報が行き届くのか、検討中ですが・・・

  2. CS より:

    今回のワークショップは子育て中のお母さんには是非体験して欲しいのですね。子育て終わってもお孫さんの為に勉強されてもいいですし~。それから、発達障害や自閉症でなくても全てのお子さんに対応出来るのでは?と、思います。
    今の時代に必要なものを提供して頂けるのは有り難いことです(^^)

    • rico より:

      CSさん、コメントありがとうございます。
      そうそうお孫さんのためというのもありだと思っています。
      それと、どんなお子さんにもこのプログラムは効くので、体感して欲しいですね。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑