売れ残り!?発言です

公開日: 

昨日の、羽生さんとの衝撃ツーショット写真、
新春早々、皆さんに笑いをもたらしたようで、
お笑いカウンセラーとしては、大変本望です!

夫には「良くUPしたね~」と妙な関心をされ、
本日のミーティングで仲間達には、
「誰だか分らなかった~!」とかなり驚かれました。

見れば見るほど、身が引き締まるという、
精神的ダイエット法をあみだした恐怖写真。
放っておくと悪夢再びとなるので、
このまま体重が増加しないよう、
気を引き締めて参りたいと思います。

ところで、歌手の中島美嘉さんの、
「売れ残らなくて良かった~」発言が、
盛り上がっているようですが、
なんていうかこの騒動を見ていると、
一部の男性の中には本当に「嫉妬深い女性」という、
ステレオタイプな決め付けが好きな人っているなぁ
と、つくづく思いますね~。

なんだかその幼稚っぽい、十年一日、
昔から変わらない発想に思わず苦笑というかなんというか、
微笑ましくすらありますね。

独身VS既婚みたいな、
発想が単純ですよね。

本当にこの発言が騒動になっているのかどうかも、
怪しいものですけど、
ここにこの騒動をあおっているこんな記事が出ていました。
http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E5%98%89%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%A3%B2%E3%82%8C%E6%AE%8B%E3%82%8A%E3%80%8D%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AB%E6%89%B9%E5%88%A4%E6%AE%BA%E5%88%B0%E2%80%A6%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%A7%E2%80%9C%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA%E3%81%AE%E4%BA%8C%E3%81%AE%E8%88%9E%E2%80%9D%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F/ar-BBhp09k

ねっ、笑っちゃいますよね。
この記事書いたの男性だろうなぁと思ったら案の定そうでした。

だって、普通にこれだけ価値観の多様化している、
現代で、今時「売れ残り」って発言すること自体が、
そもそも???な訳じゃないですか~。

これだけ男女参画、男女平等に気を配る教育が始まり、
個人の選択の自由を、皆さん尊重している時代ですよ~。
私の周りに独身のカッコいい女性なんてたっくさんいますよ。

私、その人たちのこと売れ残りと思ったことないし、
実際、今でもモテモテで、彼氏がいることも知ってるし、
バリッバリのキャリアで、世界を飛び回っていて、
憧れしかないですよ、ホント。

中島さんの価値観が本当にそうなのか、
たまたま照れ隠しに露悪的に言っちゃったのかも分かりませんが、
いずれにせよ、発言を撤回してお詫びされた方が、
ご自身の品位のために宜しいのでは?と思います。

しかも、この発言に対する、批判の声とやらで
紹介されているコメントも、
別に嫉妬で言ってる感じでもないと思うし、
そもそも独身女性が言ってるのかしら?という感じです。

私は、単純に結婚て、平等な関係だと思うので、
「売れる」という言い方は、
聞くと不愉快だなぁと思います。

どっちかというと、コメントの類も
嫉妬してると言うよりも、
「あきれてる」とか「品位がないなぁとか」「可哀想な人だなぁ」とか、
「随分狭い価値観だなぁ」とか「浮かれちゃったのかな?」とか、
そんな感じじゃないですか?

もしくはもっと進歩的で、知的でカッコいいイメージだったのに、
がっかりだわ~的な感じですよね。

そもそも自分が独身だろうと既婚者だろうと、
芸能人の結婚に嫉妬する女性なんて、
実際そんなにいるんでしょうか?って感じです。

私は、仲村トオル様の奥様、鷲尾いさこ様には、
強いあこがれの感情を持っていますが、
素敵な方なので嫉妬もありません。
さすがトオル様、お目が高い!と思っています。
あとは、どこの誰が誰と結婚しようと一向に構いません。
あっ、福山雅治さまが結婚したら、ちょっと羨ましいかもしれませんが・・・

単純に女性が、女性を貶めるような発言をする女性に、
嫌悪感を感じることがあっても当り前じゃないですかね?
女性だけでなく、こういう発言を、
ちょっと嫌だな、配慮がないな・・・
と思う男性も沢山いると思いますけど。

少なくとも私は、女の子大好き!女子会大好き!
Ladys Loveの人なので、もちろん、
「バカ言ってんじゃないよ~(古っ)」
という感じですかね!

実は私の知人で、仲間うちに「最強のレジェンド」
と言われる女性がいるんですけど、
その人のエピソードが、とっても爽快なのでご紹介しますね。

彼女は、なんか腐れ縁となっていたBFがいたんですね。
でも仕事のポジション的にも、収入的にも彼女の方が上になっちゃったし、
なんか頼りないし、そんなに好きじゃないなぁと気がついたんです。
で、お別れしちゃった。

ところが!お別れした後に妊娠が発覚するんですね。
で、一応そのことを別れた彼にもお伝えした。
恋人としては終わったけど、友人としては続いていたんですね。

すると、その彼がすかさず「結婚するよ!」と言ってきた。
そうしたらその彼女

「なんで子供ができたぐらいで、
あなたと結婚しなくちゃいけないの?
別に私一人で育てられるし、
あなたのこと好きな訳でもないし、
結婚なんて冗談じゃないわ~」と、
一蹴したんです。

この話を聞いた時、私たち全員
口あんぐり~
そして感動「すごい!すごすぎる!」と。

彼女いわく
「好きでもない人と生涯を共にするなんて嫌。
子供は、せっかく授かったから欲しい。
彼には、養育費を請求するつもりもないけれど、
父親として関わりたければ、権利があるので報告したまで。
関わりたくなければそれで全然構わないし~」と、
あっけらか~んと言うのです。

今の女性って(といっても20年前の話ですけど)
この位、価値観は多様化してます。
記事を書くなら、今はもう昭和ではないことを、
どうぞお忘れなく!

中島さんも芸能人だし、
記事を書くマスコミさんも、
影響力が大きい訳ですから、
発言や発表には是非お気をつけて頂きたいですね。
日本は、ただでさえ、こんな衝撃的な、不名誉な、
記録を持っているのですから。

20131030-00000001-wordleaf-0

現代女性ってもっともっとカッコよく生きてます。
そんなちっぽけな価値観で生きていませんことよ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. C より:

    そうそう、こんなことで本当に世の中の女性が騒いでいるのか?と、疑問でした。ちょっと口から出ちゃった、て感じでしょうか。あらま~って、思ってる程度だと思いますが(^^)
    独身で仕事をバリバリこなしている格好いい女性、沢山いますよね!

    • rico より:

      Cさん、コメントありがとうございます。
      ですよね~。今時こんな発言で女性も騒がないですよね~。
      書いている記者さんの偏見かと思います。
      独身女性をあえてやってる女性なんか沢山いますよね。

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑