FDP今昔物語です

公開日: 

本日、午後からは、予定通り神戸で、FDPを開催しました。
いや~今日は、いつもより一回り小さい会場だったので、
焦りましたね~。

神戸の仲間が、会場確保にいつも尽力して下さっているのですが、
人気の会場なので、どうしても取れない時があります。
今日は、3人掛けテーブルに、ぎっちり座って頂き、
なんとかかんとか入りきり、ホッとしました。

ご来場のみなさま、窮屈でしたね。
ご協力有難うございました。
入りきれるかドキドキで、うっかり写真を撮り忘れ~!
熱気をお伝えできず残念です。

しかも、ご来場下さった方のご指摘で、
気がついたのですが、
なんとこれまでのFDPってステップ6~9までを1回でやってたんですね。
でも、私、今回はそんなことはなから頭になくて、
今日は6.7だけやってしまいました。

マジで、全然思ってもみなかった、まさかの回数間違え。
今回のFDPから急遽、10~12を、10,11と12に分け、
計7回でやりましょうと思ったのに、
なんと計8回になりました。

すみませんというかなんというか・・・
でも、皆さん拍手して下さったので、
ホッと一安心。
ゆっくり、じっくりを喜んで下さっているようです。

という訳で次回6/14は、神戸医師会館にてステップ8.9を致します。
是非皆さまお越し下さい。

私、今回からFDPを大改革したので、
これまでのFDPが、全く思いだせません。
以前のテキストを見ることもしないし、
以前テキストを作るために、参考にしていた文献も開いていません。

完全オリジナルで、
自分のアイディアだけで勝負しています。
でも、不思議と創りだすと、
ネタがするすると浮かぶんですよね。

で、時に自分で創りながら、
泣いたり笑ったりしています。
ステップ6.7は一番好きなステップであり、
最も躓いてきたステップです。

そしていつも私に、大きな感動を与えてくれるステップです。
ステップ6.7の謙虚さの真の意味や奥深さに、
ウルウルきちゃうんですよね。
今日も自分で話していて、自分で感激してしまいました。
てへぺろ(笑)

どんどん新しい方もいらしてくれて、
仲間にお声かけして下さっている皆様にも、
心から感謝です。

来月以降も、良い分かち合いができるように、
また一生懸命ネタ考えますね。
どうぞお楽しみに!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑