まぁいいかです

公開日: 

あじぃ~(汗)。突然の猛暑で参っちゃいますね~。
皆様お元気にしてますか?

私は、ものすごく睡眠不足でふらっふらです。
何故なら、私の部屋が蒸し風呂だからです。

もうですね~、我が家で私一番虐げられていて、
なんせ部屋がないんです。
4LDKで5人家族の悲劇。
子供たちは冷暖房完備の部屋なのに、
私は、元物置部屋を改造した、
クソ狭い、クソ熱い、エアコンが付けられない、
穴倉生活を余儀なくされております。

あ~ぁ、自分の部屋が欲しいわぁ~。
リビングのソファーで寝ようかなぁ?
あたしゃ、中学生か!?ってな暮らしですね。

リビングのソファーと言えば、
この間仲間に話したら爆笑されましたけど、
うち今L字ソファー使ってるんですけど、
部屋に搬入してから気がついたら、
Lの部分が、考えてたのと逆で、壁に沿わないんですよね。
だから部屋の真ん中にLの部分が出っ張っちゃって、
なんつうんですか、実に邪魔で変です。

色んな事前準備とか段取りがちゃんとできる人になりたい!
最近心からそう思いますね~。
行き当たりばったり過ぎるんですよね。

いつも予定に追われバタバタし、
部屋は散らかしっぱなし、
お金は毎月使い切り余裕ゼロ。
すっきりスムーズな暮らしができたらいいなぁと、
憧れつつ、もう人生そう言いながら半分すぎちゃいました。

子供もいつの間にか大きくなって、
すでに中3と中2。
なんだか悩んでるひまもありゃしないって感じです。

中学になると、子育ての悩みって、
殆ど解消される気がします。
なんでも一人でできるし、親より友達、
もうそれが何よりありがたいですね。

自分の評価さえ気にしなければ、
子育ての苦労は小学校で終わる気がします。
今、てんてこ舞いしているお母さん、あと少しです。
頑張って下さい。

特に小1が一番大変ですよね。
もう泣きながら持ち物に名前書いたのを
良く覚えています。

クレヨンや色鉛筆に1本1本名前を書きながら、
「なくなったら買いますから、この面倒な作業から解放してくれ~」
と思いました。

あのですね、こんなんでいいのかな?
って悩んだり自分を責めたりするじゃないですか。
完璧な子育てなんて絶対出来ないんですから。

でも、悩んでいるうちに子育て期間て終わっちゃうんですよね。
今じゃ、子供たちは家族より友達ですからね。

だから子育てって、これで良いだろうか?
っていくらその時考えたって、答えなんて出ないというか、
答えなんてないんですよね。

だからいちいち「良いか?悪いか?」で判断しようとしないで、
「まぁいいか!」で全部貫いちゃえばOKなんですよね。
悩む必要ないんです。
どうせ答えはないんですから。

「まぁいいか!」で、良し悪しを判断しようとするのを、
今日からやめちゃいましょうよ。
すると全部良くなっちゃうんです。
これ本当の話です。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑