見本刷りが届いたんです

公開日: 

FBでも、UPしましたが、拙著が出版されることとなり、
本日その見本刷りがあがってきましたぁ。
週明け7/21が発売日です。
本当は、今週発売日の予定だったんですけど、
大安を発売日にしたくて、7/21に変更して頂いたんです。

そんなに大きな出版社さんじゃないし、
こっちも売れっ子作家なんかじゃ御座いませんので、
どこの本屋さんにも置いている訳ではありません。
でも、いずれどこの本屋さんにも置いて貰えるようになりたいです!

どうぞ、今のうちから、お近くの本屋さん、
もしくはアマゾンにご予約頂き、
話題になっていくよう、是非盛り上げて下さい。
口コミで売れた本!って言われるようになりたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%96%E7%88%B6%E3%83%BB%E7%88%B6%E3%83%BB%E5%A4%AB%E3%81%8C-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86-%E4%B8%89%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%A6%BB%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E7%B4%80%E5%AD%90/dp/4874985734

今日は、夫とすがちゃんに見本刷りを見せにいって、
事務所で記念撮影。
仲間と夫のお陰でできたこの本、感謝感謝ですね。
11751476_871029742972165_8561604558234528588_n

私、漠然と将来は本を書きたいなぁと思っておりましたし、
若い頃から「まさに本が書けそうな人生!」と言われ、
私が何かやらかすたびに、
「このネタ将来本にしなよ~」なんて友達にも良く言われてました。

で、自分もそんな気持ちが漠然とありましたよね。
書けるとも思ってるところもありましたし。
毎日、ブログも書いているから、書けるだろうって、
安易に思ってもいました。

でも、ものすご~く大変でした~、やってみたら。
まず時間が確保できないのと、
自分の想いを言葉に昇華させるって、大変なことですね~。

本当はもっとずっと前にしあがってる予定でしたが、
なんと私、締めきりを半年も遅らせてしまいました。
いや~、今回ばっかりはホンマに頑張りました。

編集の方は、若い小林さんという女性で、
これがまた、ほめ上手で忍耐強い方なので、
まぁ、いくらでも待って下さるし、
書いたものに対しては「面白い面白い!」と、
言って下さったので、なんとかできたのかもしれません。

「初めてでこんなに書ける人はいません!」
なんて、いつもアゲアゲで絶賛してくれたので、
こっちは「全然言葉にできない・・・」と、
もがきまくって、やっとこすっとこ書きあげてるんですけど、
小林さんがそう言ってくれるので「あ~よかったぁ~」と少し安心して、
次の章になんとかとりかかれるってな感じでした。

でも、ホント書いてる時は、人生でこれほどの苦行はない!
って思ってました。
マジで体力の限界に挑戦した感じです。
でも、だからこそ、全部の校正が終わって、
こうして見本刷りが出来あがってくると、
やったぁ~と喜びもひとしおです。

FBにも皆さんコメント沢山寄せて下さって、
喜んで下さって、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

沢山の方の目にとまりますように。
そしてギャンブル依存症に対する偏見や誤解が少しでもとけて、
本当に必要なギャンブル依存症対策がこの国に生まれますように!
日本てあんまり当事者発信の本てないですもんね。
研究者の先生や援助職の方の書いた、依存症関連の本は色々ありますけど。

私も、回復までの道のりは、すっごく辛く苦しく、
今の私しかご存じない方は、信じられないでしょうけど、
毎日毎日泣きながら生きてて、うつになって、
抗うつ剤、安定剤、眠剤が手放せなくて、
地獄のような4年間を過ごしました。

でも、あんまり暗くならないように、
前編に明るく希望を感じて貰えるような、
そんな本にしたいなぁ~と思って書きました。
しかもワタナベチヒロ先生が、私の文章を、
明るくてかわいい漫画にして説明してくれました。
さすがプロの漫画家さんですよね~。

私のマシンガントークだけで、色んなこと理解し、
表現して下さいました。
夫も「漫画面白い!いいね~」と言っていて、
ホント先生にお願いしてよかったなぁ~と思っています。
あのかわゆい画風に一目ぼれしたんですよね。

そうそう!なんと我が家の夫、私の出版を楽しみにしてくれて、
100冊も本屋さんに予約してくれたんです。
愛ですね~愛。
本当に有難い限りです。

ワタナベ先生や、装丁のデザイナーさんのお陰で、
すっごく可愛くて、読みやすい本ができました。
感謝です。

そして皆様、是非応援して下さい!
どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルは
祖父・父・夫がギャンブル依存症
「三代目ギャン妻の物語」です!
高文研より出版です。
絶賛ご予約受付中です!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑