さっしーに学ぶ!です

公開日: 

え~、かねてより私、AKB好きと申しておりますが、
AKBは名曲が多いだけでなく、
あの女の子集団の中で起こっているであろう、
人生ドラマに想いをはせ、
想像力だけで勝手に人生の学びを深めております。

あんな大集団で生き抜くことって、
想像絶する大変さがあると思うんですよね。
しかもですね、頑張りぬいた挙句、卒業しても
輝く未来が待っているかっていったら、
忘れ去られちゃう人の方が多い訳じゃないですかぁ。

寝る間もない位働いても、一部の人以外は、
給料だって安いだろうし、嫉妬渦巻く世界で、
面倒な人間関係を生き抜き、大人たちに翻弄され、
好みでもなんでもない男の子たち何万人と握手し、
笑顔を振りまき、権力をかさにきたおじさんたちのご機嫌をとり、
恋愛も禁止されて、自分の評価を毎年総選挙で目の当たりにする・・・
考えただけで、壮絶な世界ですよね。

でも、だからこそエールを送っているのかもしれません。
その先にある人生がどうなろうとも、
そんなど根性で生き抜いた時代があることは、
絶対に彼女たちの血となり肉となり、
そして魂の成長へと繋がっていることでしょう。

そしてそんなとてつもないど根性を生き抜く彼女たちを、
心から尊敬しています、私。

で、その中でも、ピカ一に「すっげ~」と思っているのが、
「さっしー」こと指原莉乃さん。

もちろん私も最初は、世間一般の皆さんと同じく
「え~、何でこの子が、総選挙一位?」って思いましたよ。
正直、今でも可愛いと言えるのだろうか?と謎めいています。

最初の1位の時はさんざん叩かれましたよね。
全然ふさわしい感じもしなかったし、
実際センターにいてもしっくりくる感じもしませんでした。
センターに居ながら悪口を言われて終わった感があります。

でも、いまのさっしーは全然違いますよね。
自分でも「可愛くない」と言っちゃってるし、
それでもセンターにふさわしい貫禄があります。

そしてなんといっても、TVなどでも頭の良さを垣間見せていますよね。
昔のアイドルなんかと全然違うし、
コメントもしっかりしているし、的確で笑いもとれる人。

自信とキャラクターの確立で、
もう今では堂々たるものです。

「すごいな、この子~、面白いじゃん!」
と、思い始めてから、すっかり好きになり、
目が離せない存在となりました。

私、大体お化粧しながら、情報収集のため、
色んなYoutubeを見ているんですけど、
その中でさっしーが、
「私、1票でも票に繋がることなら取りに行くタイプです」
って言ってたのを聞いて、さすが!って思ったんですよね。
だからこそのセンターですよね。

それでなくっちゃ人生おかしいじゃないですか。
誰よりも努力してこそ、得られるモノってあると思うんですよね。
「センターとりたい!」って思ったら、
がつがつ努力して勝ち取っていく!そういうタイプ大好きです。

「えぇ~、特に何もしていないんですけど、
ただただ一生懸命やってたら、自然と1位になれましたぁ~。」
なんて昔のアイドル的ぶりっこ発言のようなことを本当にしてて、
TOPなんかとれっこないですよね。

だから私も、拙著が発売になったら、
やれる努力は何でもやって、一生懸命買って貰えるようにしよう!
って思ってるんですよ。

無名の私が、ただ本出しただけで終わったんじゃ、
なんも起きないじゃないですか。
なんのためにこんだけ苦しんで出版までこぎつけたかって言ったら、
そりゃギャンブル依存症のムーブメントを起こしたかったからです。

ギャンブル依存症が日の目を見て、
国を変えるには今しかない!
そう思ったからです。

ガツガツ行きまっせ。
気取ってたって仕方ない。
そんな身分じゃありません。

AKBでいったら間違いなく私もさっしーです。
素材に恵まれなかった分、
ガッツと根性と沢山の仲間に恵まれました。

仲間も夫も、本が少しでも売れるように、
色んなアイディアを出してくれます。
本当に有難くって、ワクワクして
やっぱこの仲間達と叶わぬ夢なんてないぜ!
ってな気分になります。
さっしーも最強応援団がいるみたいですもんね。

私、はじめて編集者の小林さんが訪ねて来てくれた時、
まだ1冊も本なんか書いたことない、
ど素人のくせにこう言い放ったんですよね。
「小林さん、出すなら売れる本出したいんです。」って。
どんだけ勝気なんでしょう、私(笑)

でも、売れない本なんてただの資源ゴミじゃないですか。
在庫になって、やがて裁断されて処分されるだけですもんね。
そんなの嫌です。なんのために出すんだか分かりません。
だから、内容だって面白く、分かりやすく書こう!って、
ウンウンうなって、吟味して書きました。

ギャンブル依存症が日の目を見るまで、
私にできる努力はもうなんでもやる!
これが私が私らしく、
自分の居場所に収まれる生き方です。

さぁ、いつだって終わりは始まりだぁ!
本を創るのはもう終わり!
問題はこれからです。頑張るぞ~!
皆様、どうぞ宜しくお願いします。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑