キス動画です

公開日: 

最近の若者は自分たちのキス動画を撮って、
YoutubeにUPしたりするそうですけど、
げげっ!て感じです。

ドラマや映画に出てくるような美男美女ならともかく、
そもそも他人のキスシーンをそれほどみたいとも思わないし、
それを見て欲しいと思う気持ちも良く分かりません。

それよりなにより「別れた後どうすんの?」って思いませんか?
双方合意の上で削除できれば良いですけど、
別れって大体はどっちかが振られ、
どっちかは未練があったりするもんじゃないですかぁ。
その時動画の削除で、もめたりしないんでしょうか?
新しい恋人はそんなの残ってたら気分悪いですよね~。

と言う様な事をテレビでもやっていて、
たまたま娘と夫と3人で見ていたので、
「ももちゃん、彼氏とキス写真なんて撮ってUPしたりしたらダメだよ」
と、何気なくいうと、
「だって、パパとママだって写真くらいとったでしょ。」
と予想外の答えが返ってきて焦りました!

えぇ~!?もしやすでに撮っているとか?
現在、彼氏がいる様子もなく、ジャニーズに夢中になっていますが、
本当の所なんて分かんないですもんね~。

「えぇ!パパやママの時代に、携帯カメラなんてないからさ、
そんなことしないし、あってもしないよ。」
「ももちゃん、リベンジポルノって言ってね、
彼氏とそういう写真撮って、
後から脅されたリって事件になってるんだから、絶対に止めなよ。」
と珍しく真面目に子供にアドバイスしてしまいました。

厄介な時代になりましたよね。
自分たちの若い頃には全くなかったものが、
急速に進化して、それにより様々な犯罪が生まれている、
でも大人は全くついていけない、
一体どうやって子供たちを守ったら良いのでしょうね?

我が家の場合、夫がITに詳しいので、
その辺は頼りになるので、まだマシかと思いますが、
これが両親ともにIT音痴だったりすると、
子供に必要な防御策なんか教えられないんじゃないでしょうか?
我が家でも、私は全くついていけてませんし。

でも私、同級生をみても結構ITについていってる方だと思うんですね。
すごくできるわけでもないですけど、普通にはやれてる。
だけど、子供たちは私の10倍くらい、
何でもスイスイ使いこなしてますし、流行にも敏感です。

子供というのは昔から。親の言うことなど聞きやしない、
と相場は決まっているものですし、
また親に秘密を持つ、最強のアイテムがスマホですよね。

そうなるともうあとは、子供の心をいかに健康に育てるか?
という原始的な方法しか、結局はないんじゃないかってのが、
私の基本的な考えです。

危ないもの、危ないことには近寄らない、
人を攻撃したり、いじめたりしない、
嫌なことは嫌とハッキリ伝える、
あとは受け入れる、許す、愛する、多様性を認めるなどなど
こういった人間が生きていくためで、
自分と他人を愛するための基本的なスキルが、
結局どんなアイテムを手にしたとしても、
自分を守ってくれる最強の武器なんじゃないかと思います。

そして親はそれしかできない。
それしか伝えられないんじゃないかなぁと思います。

どんどん時代は便利に、物は進化しても、
変わらぬものはある。
そして人が生きて行く上で大切なものは、
その不変の真理だと思っています。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑