もっと言って!ダルビッシュさん「セカンドチャンスを」です

公開日: 

OH!皆さん、今日はとってもGOOD NEWSが飛び込んで参りました。
なんと!あの貴闘力関が今度は、
「ザ・世界仰天ニュース」に登場し、ギャンブル依存症について語られるそうです。
是非、皆で見ましょう。楽しみです!
http://www.ntv.co.jp/gyoten/

貴闘力関のカミングアウトつくづく有難いなぁと思います。
依存症っておどろおどろしく語られるだけで、
「回復」というメッセージがなかなか取り上げられないじゃないですか。

「回復」したらやり直せるんだ!ってことを、
もっと理解して貰えるような社会になって欲しい・・・
そのために私たちも頑張っていきたいと思っていますが、
こうして有名人がカミングアウトしてくれることは、
社会的なインパクトを考えると、私たちとは比較にならない影響力があり、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、なんらかの問題でつまづいた人に対して、
セカンドチャンスを願えるような、
思いやりのある人に私自身もなっていきたいと思います。

先日ダルビッシュさんが、清原さんに対して、
「セカンドチャンスを!」とコメントしておられました。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/18/darvish-kiyohara_n_9269046.html

すごく良いコメントだ!と、依存症関係の皆さまの、
シェアやリツイートなど、多くの拡散が見られましたが、
このコメントがまたしても炎上。

アサヒ芸能さんはこんな記事。
http://www.asagei.com/excerpt/53255
そもそも芸能ライターが否定しようがなんだろうが、
そんなことはどうでも良いでしょうよ。
依存症研究をしている人たちの意見を載せて下さいよ。

芸能界のご意見番だか何だか知りませんが、
和田アキコさんが、これまたとんちんかんなコメントを出して、
ぶっつぶす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000125-spnannex-ent

いい加減にしてくれよ!あんたのコメントで、
どんだけの依存症者が迷惑すると思うんだよ!
誰も好きで依存症なんかなってないんだよ。
依存症はれっきとした病気なの!
病気のこと分かってないんだから、せめて黙っててくれよ!

・・・と、アッコさんと同じくらいガラの悪さで、コメントしてみましたが、
そもそもアッコさん、どうしてこうも人の不幸が好きなんでしょうね。
つまずいた後輩に対し、暖かいエールが送れないのは、
ご自身に自信がないのでは?と勘繰ってしまいます。

皆で、再起を応援し願う社会にした方が、
よっぽど良いと思いませんか?
社会保険料だって負担が減るし、税収だって上がるじゃないですか。
それで回復した依存症の有名人は、再起ご稼いだお金で、
依存症治療の研究のためにどんどん献金する。

エリッククラプトンだってそうしてるじゃないですか。
素晴らしい治療施設まで作った位なんですから。
なんで好循環を否定し、悪循環を望むのか?
そんなにもスターが転落することって、
蜜の味がするのでしょうか?

まっ、何はともあれ、意地悪なわからんちんがいるのは仕方なし!
私たちは、社会の好循環を目指し、
「回復できる!」というメッセージを、発信し続けようじゃないですか!
力をあわせてです。

ところで!依存症関係の皆さまでしたら、
良くご存知かと思いますが、
あの依存症関係の草分け的雑誌である「Be!」さんがでですね、
ギャンブル依存症の大特集をして下さいました~!

なんと!貴闘力関のインタビューつきです。
皆さん、絶対読みましょう!
ただ今予約受付中です。

http://shop.a-h-c.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns74060&cid=13&scid=65&mcid=&me=&vmode=&view_id=1102122

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑