手放すことです

公開日: 

私の筋金入り共依存は、超強力でめっちゃくちゃなパワーがあるのですが、
改めて、その自分の病気の根深さにあきれ果てています。

現在の所、誰か特定の人に共依存するという、
かつての自分のような発症の仕方はしませんが、
なんせこの私、仲間に対しては発症します。
特に家族の仲間を、愛しすぎています。

私の発症の仕方は、「全人類を救いたくなる病」で、
仲間が理不尽な目にあっていたり、
仲間がとんでもないアクシデントに見舞われたりすると、
「私が何とかしてやらねば!」という思いで、
いきり立ってしまう所です。

で、現在もそんな状況にあるのですが、
今度ばかりは、私がそうやって
「なんとかせねば!」と思いこみ過ぎたことが仇となり、
どちらのためにもなっておらず、
しかも自分も疲れ果てる・・・ということになり、
やっと「自分のやるべきことじゃないのかも・・・」と、
気づかされ、とほほ・・・な気分になってます。

この問題に奔走していたお陰で、2日徹夜することとなり、
挙げ句
「全然状況は良くなってないぞ。しかも誰のためにもなっていない・・・」
と気づく羽目に。

疲れた頭で、今、久々に我々共依存症者のバイブルであり永遠の名著
ロビンノーウッドの「愛しすぎる女たち」を手に取っております。

人生是不可解。
まだまだ人の気持ちと、自分の考えのギャップの大きさで、
振り回されてる女です。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑