丈斗さんです

公開日: 

7/30(土)「オンリーワンの幸せをつかむ方法」と題しまして、
丈斗ワークを大阪で開催します。
直前の告知ですが、皆様お誘い合わせの上是非お越し下さい。
詳しくはこちらから。
7/30(土)大阪丈斗ワーク
丈斗さんに、元気を貰って、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

東京でも同じテーマでやりましたが、
面白いですよ!

もうすでに多くの仲間はご存知ですが、
丈斗さんは、13年間アメリカでセラピストとして活躍された方。
学校や病院、はたまた日本で言う少年院のような所で、
発達障害や非行の問題があるお子さんに関わり、
多くの問題を解決して来ました。

また、問題を抱えているお子さんのご家族への介入も行い、
家族関係を風通し良くすることにも尽力されてきました。

丈斗さんの実力に私は惚れこんでします。
そしてその人柄ですね。
とにかくクヨクヨしていたり、機嫌の悪い日をみたことがない。
いついかなる時も、目一杯、明るく元気な人で、
その元気を伝染させる力のある人です。
グレイスロードにも、定期的に来て貰っています。

丈斗さんのすごい所は、日本のよくあるパターンと違って、
自らがそのお家に出向いてセラピーを行うことです。
ですから、例えばひきこもりの問題を抱えたご家庭などでも、
「連れてくる」というハードルがありません。
「来てくれる」わけですから。

最初は、ご本人に会えないこともあるそうですが、
丈斗さんは、あの手この手で接触していき、
最終的には信頼関係を結んでしまいます。
その気長なアプローチは頭が下がる思いです。

関西の仲間はいいなぁ、丈斗さんが近くにいて・・・
と、よく思います。
丈斗さんなら、なんとかしてくれるんじゃないか?と、
私自身が頼りにしているからですね。

もうあの顔、声、雰囲気だけで、
警戒心なんかまるでなくなりますからね。

日本で、丈斗さんのような、訪問セラピーをやっている方を、
他には知らないのですが、実際、殆どいらっしゃらないのでは?と思います。

でも、これだけ精神疾患が問題になったり、
生きづらさを抱えている人が多い社会なのですから、
もっともっと丈斗さんのような人が増えて欲しい!
と切実に思います。

家族だって、行政だって、地域だって、
なす術なし・・・
こんな案件沢山あります。

丈斗さんのような方が日本中に沢山いたら、
救われるご家族も増えるだろうにな・・・
と常々思っています。

是非一度、丈斗ワーク体験してみて下さい。
丈斗さんのようになりたい!
という方にどんどん出てきて欲しいなぁと、
切望しております。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑