さっさと臨時国会をやって欲しいです

公開日: 

今、色々やることが多すぎて、しかも上手くいかな過ぎて、
色んなことにため息をつく生活を送っています。
本当に、今後どうなるの?ギャンブル依存症対策もIRも・・・
ってな感じです。

そもそも臨時国会の召集あるんでしょうか?
ギャンブル依存症対策法案の行方がとっても気になるんですけど、
選挙後って皆さんご存知でした?
もう全然先生方捕まらなくなります。
しかもそれが地元有権者への御礼参りばっかなんですよね。
なんか愕然、呆然としましたわ。

有権者もですね、もっと境界線を引いてですよ、
そんな恩着せがましいことはやめて、
選挙は自分のためにあるんですから、
選挙が終わったら、国政に邁進して下さい!とばかりに、
さっさと送り出すべきですよね。

どうも私、小選挙区制になってからの、
べたべた感が嫌でたまんないです。
政党じゃなく、人で選ぶってのは、小選挙区制の方がありだと思いますけど、
国会議員が夏祭りや、運動会に顔をだしてどうする!って思っちゃうんですよね。

とにかくたっくさんある政策に向き合って頂かなきゃならないんだから、
余計な時間を有権者もとらせるな!って思いますね。

あと、子供好きや、年寄り好きを選挙の時だけアピールするのも、
やめてほしいわぁ~、あざといわぁ~と思いますけど、
逆に有権者も、自分たちのメリットになるようなことばっか言わないで、
日本全体がよくなるような政策の実現をちょっと考えようよ!って思いますね。

政治家の先生を批判する人は多いけど、
有権者も自分の代弁者を応援するのが選挙なんですから政策が全てであって、
地域のことばっか顔色伺ってる先生なんか役不足!
って思って、割り切った関係を作っていきたいですよね。

よい政治家を輩出しなければこの国は滅びます。
そして、飲み会に誘ってばかり、地元の行事を優先させる国民ばかりだったら、
間違いなく、亡国の一途をたどるでしょう。

選挙はもう終わったんです。
さっさと国政に戻って、臨時国会を開いて頂きましょう。

野党の先生が今やらなければならない最大のお仕事は、
与党の先生に、臨時国会の開催を促すことかと思います。
まさかの臨時国会なし!なんてことになりませんように。
だって、なりかねない状況なんですから!
国民もそのこと危機感をもって気が付きましょう!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑