不敗自慢です!

公開日: 

統一地方選挙の後半戦も終わりましたが、
昨年度から、色んな先生方の応援をさせて頂いております。

衆議院選では、初鹿明博先生を、大阪府議選では永藤英機先生、
そして新宿区議会では伊東良平君、江戸川区では神尾てるあきさんの、
事務所にお手伝いに行ったり、ポスター貼りの協力をしたりと、
本当に微力ですが、何らかのお手伝いを致しました。

もちろんもっと多くの先生方にお世話になっていて、
応援したい先生方は沢山いますが、
なんせ私もあまり時間がないので、直接伺えない先生方は、
陰ながら、選挙区の友人に、宜しく~ってな感じで、
お願いしたりしています。

で、こうやって、私が応援した先生方、
自慢じゃないんですが、皆さんご当選されるんですよね。
負けなしなんです。
やっぱ私って見る目あるわ~と自信もっちゃいます(笑)

しかもですよ、余裕の選挙を闘われている訳ではなく、
どなたも当落線上にあると言われ、競り勝つ!みたいな方、
ばかりなんです。

「りこさん、どっかの政党を応援しているんですか?」
って聞かれることありますけど、
こういう当事者活動をしている団体って、
あんまり特定の政党を応援したりしないと思うのですが、
どうなんでしょうか?
少なくとも、私たちはどこか特定の政党を応援している訳ではないです。

でも、力を貸して下さる、有言実行の先生方には、
もちろん日頃から感謝し、お世話になっている訳ですから、
せめて選挙の時くらいは、応援させて頂きたい!と、
共依存の本領発揮で、頑張っちゃいますよね。

もちろん市井の一市民である私ごときに、
大したことはできないですけど、
選挙ってこういう小さい協力の積み重ねですもんね。

私が応援したい!って思う先生って、どんな先生かなって思うと、
皆さん、とにかくレスポンスが早く、実行して下さる!
って方ばっかりなんですよね。
だからこそ、こうやって競り勝ちご当選なさるんだと思いますが。

今日はやっと選挙が一段落して、
応援させて頂いた先生方が皆さん当選されて、
益々希望の春だなぁと、嬉しく思いました。

新たなお役目を得られた先生方の、
益々のご活躍を心からお祈り申し上げております。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. K より:

    ギャンブル依存症問題を考える会のおかげで、多くの方との出会いや様々な経験、無知だったことを認識したりと・・今は世界が広がり以前より少し平安な心でいられます。支えられて生きていられる事に感謝しています。

    • rico より:

      Kさん、コメントありがとうございます。
      そうですね。考える会のお陰で、世界はぐんと広がりましたよね。
      まだまだ無知です。もっともっと好奇心を満たしたいです。

  2. CC より:

    昨日は朝から開票速報に釘付けでした。ハラハラドキドキで、心臓に悪い~
    応援させていただいた方の当選は本当に嬉しいものですね。
    心臓に悪いけど幸せも与えていただきました(^^)

    • rico より:

      CCさん、コメントありがとうございます。
      ホント選挙はギャンブルですね。はまっちゃいます。
      応援している先生が当選されると、本当に嬉しいですね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑