子供たちの男女交際観です

公開日: 

本日は、沢山のお誕生日メッセージ有難うございました。
今年は、ホント色んな方にお祝い頂いて、
とっても嬉しい一日でした。

あぁ~幸せ~!と思っていた矢先に飛び込んできた、
まさかの悲報・・・
いえ、悲報なんて言ってはいけない・・・!本当は朗報、
わかってます、わかっていますが、
でも敢えてひんしゅく覚悟で言わせて下さい、
だってだって!まさか福山雅治さんが結婚するとは思わなかったんだもん~(泣)

あの瞬間、まさに日本中の女性からの悲鳴が聞こえました。
いや~!!!結婚しちゃいや!
遠く中国からも多くの女性がツイッターで叫んでいたとか。

私の中学の同級生で作っているLINEは、
この悲報で全員がやけ食いに走りました。
もちろん私も!

福山さん、お父さんがギャンブラーだったとかで、
結婚には希望が持てず、独身主義らしい
とまことしやかに語られた時があり、
「なるほど~」と勝手に益々シンパシーを感じていましたが、
あれもデマだったのでしょうか・・・

「誰のものにもならないイケメン=みんなの福山雅治」
でしたが、ついにこの神話も終止符が打たれる日が来てしまいました。
シクシク・・・
まさか自分の誕生日にこの様なショックな出来事が起こるとは、
人生とは全く驚きの連続です。

この世に一人くらい結婚せず、
夢を与え続けるイケメンがいないものでしょうか?

あとはGACKTさんがいますが、
もちろん好きですけど、あそこまでいくと、
もうぶっ飛んでて、現実離れで近寄りがたく、
みんなのGACKTではなく、孤高のGACKTなので、
やっぱ偉大なる夢を与えてくれるのは、
福山さんがラストエンペラーだったかと思います(再び涙)

友人が福山さんと同じマンションに住んでいて、
一目会いたく、張り込みをしたのも懐かしい想い出です(号泣)

まぁ、このように母が嘆き哀しんでいたら、
そのまま子供たちと恋愛話になったんですね。
すると息子がぽつりと、
「もし結婚することになって、相手を紹介する時はさ、
反対しないで欲しいよね・・・」とのこと。

はい!了解です。
決してしないと誓います。
最愛の息子には、敢えて結婚して欲しいとも思いませんが、
もしお相手が見つかったら、是非とも祝福させて頂きます!
・・・と、今は思っていますが、
万が一私が共依存を発揮したら、
さっさと駆け落ちでもして欲しいですね。
目の前からいなくなれ!と、今のうちに助言しておいた方が良いでしょうか?

でも今の中学生の恋愛観てとってもピュアですよね~。
昨日、私の誕生日会を家族でした時に、
夫が、鎌倉でのイベントの話をしたんです。
「ミス鎌倉と写真撮っちゃった」と言うので、
「へぇ~」と特になんの感情もなく聞いていたら、
息子が「ママ、これは絶対怒った方がいいよ!」なんて言うんです。

息子「この間、パパと野球行った時も、ビール売ってるお姉さんにデレデレしてたよ。」
パパ「デレデレなんてしてないぞ~!なんだよ~」
息子「え~、してたよ~」
娘「おのののか、みたいな人~?」
パパ「そうそう、おのののかが出てきたから、ビール売り女の子ばっかでさ~」
息子「ほら、デレデレしてたじゃん~」

なんて、まるでサザエさんのような会話が続いたのでした。
なんちゅう、ベタな話題でしょう。
私が、中学生の時なぞ、こんな純情なところは、
微塵もなかったと思いますが、
今の中学生は・・・というか、うちの子が特に奥手でしょうか?
かわいいというかなんというか、
悪い人に騙されないか心配になります。

不良でも不純異性行為が心配だし、
あまりに純情でも、昨今の事情を考えると、
騙されないか心配になり、
結局、子供の恋愛観については、
交わるところはない!
彼らは別の人間だ!と、
常に言い聞かせておかないと、
えらいこっちゃになりますね。

ついでに、今日は千原ジュニアさんも一般女性と結婚されたそうですが、
私、ジュニアさんも好きですが、こちらは好感度UPといった、
感じがありますね。

やはり一般女性はいいですよね~。
なんせ想像がつかないんですから。
福山さんの場合だと、顔形全部分かっちゃうから、
リアリティがありすぎちゃいますよね。
しかも誕生日が私と一緒という、
いらん情報まで知ってしまったし・・・複雑です。

「福山もせめて一般女性ならよかった~」と言うと、
娘は、「私も、一般女性として、ジャニーズと結婚する!」
と宣言していたので、
お~!それは母も願ったりですと、心から大賛成。
初めて意見の一致を見ました。

娘が、「ママってなんだかんだ言ってイケメン好きだよね」
というので「そんなことはない!何故ならパパと結婚した」
というと娘と息子は「確かに~!」と大笑い。

夫が「なんだよそれ~!」と突っ込みを入れ、
やっぱりサザエさん的会話になり、
少々母は気恥ずかしく、内心戸惑ってしまうのでした。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑