森友問題の異常さです

公開日: 

いや~、国会がとんでもないことになりましたね~。
これだから政治家のみなさんてやめられないんでしょうね。
だってまさにギャンブルですもんね。

日本維新の会以外の野党の方はワクワクしてるでしょうね。
でもギャンブラーの私はわかりますよ。
ピンチに追い込まれた時のドキドキ感、
そしてそれをしのいだ時にぱあ~っとドーパミンが出る感じ。
あれを政治家の先生って繰り返しているんでしょうね~。

さてこの私、50歳になるまで政治なんか全く興味なく、
国会が通常国会と臨時国会とか特別国会ってのに分かれてるってことすら、
最近になって知ったくらいなんですけど、
逆にこの4年間は普通の人よりは政治に関わることが多かったと思います。

それで、今回の森友疑惑はやっぱありえん!と思うんですね。
それだけ本気で日本会議系の政治家の皆さんは、
あの幼稚園の教育を広めたい!素晴らしい!って思ったんでしょうね。
だって、あの程度のことで便宜を図ってやったって、
普通ならそんなに美味しいことがあると思えないですもんね。

何が信じられないって、大物政治家の皆さんがこぞってぞろぞろと、
たかが一幼稚園を視察に訪れているということ。
ここ数年これだけギャンブル依存症対策が話題になってですよ、
政治家の皆さん、高級ホテルで楽しめるシンガポールや韓国は、
そりゃあもうせっせと視察されてましたけど、
私が「国内を視察して下さい!」と何回頼んだって、
ぜ~んぜん来てくれませんでしたよ。

貧乏で暗い現実を直視しなくちゃいけないような回復施設なんか、
視察なんかしたくないのかもしれませんが。
回復施設に来て下さったのって、ずっと誠実にこの問題に取り組んで下さっている、
薬師寺みちよ先生、中島克仁先生、初鹿明博先生位ですかね~。

それが、なぜたかが一幼稚園を、皆さん視察に行かれてたんですかね?
あの教育を観たかったんですか?と信じられない気持でいっぱいですね。
あれをあの教育を「素晴らしい」と、感動して涙まで流していた昭恵さんの映像をみた時には
あんな管理教育を子供たちにさせて、見ていて苦しくなりません?
と聞きたかったです。

あと、文書を平気で書き変えちゃったりするってのも、
そんなことあるかな?とびっくりです。
だって私が公益法人の認可とる時なんて本当に大変でしたよ。

申請を出す、ずっと以前に、スタッフにちょこっと内閣府に質問に言って貰ったことがあったんですよ。
殆ど気軽に「公益になるとどうなんだろ?」ってな感じで聞きに行ったんですけど、
その質問の内容まで残っていて驚きましたからね。
そう簡単に役所は文書を破棄したりもしないし、
まして改ざんなんてありえん!と思っちゃいました。

こうなると、前回の解散総選挙ってなんだったんでしょうね?
真実隠されたまま選挙になって、
「みそぎは終わった~」みたいになってましたけど。

ホント私が子供のころから同じことが繰り返されてますけど、
長期政権はロクなことがない。
だから昨年自民党さんが3期目OKにしちゃったのは、良くなかったと思いますよ~。
中国でも習近平さん同じことやろうとしてますもんね。
ここらで入れ替えが行われた方がいいですよね。
新しい風を是非!

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑