3.14結婚記念日です

公開日: 

実は、本日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
仲間にそのことを伝えたら、3.14と言えば円周率。
この円周率は、永遠に続くことから、
3.14に入籍するご夫婦が増えているのだそうです。

OH!時代を先取りした私たち夫婦。
永遠の愛を誓いたいと思います(笑)

思えば、これでなんと結婚17周年を迎えた訳で、
これを奇跡と呼ばずして何と呼ぶ!
といった感じです。

夫とは付き合いだして20年になるんですが、
20年ですよ~20年!お互いよく飽きずにこれましたよね。
いや、飽きるどころか、劇的変化の連続で、
目まぐるしい結婚生活ですよ。
そして、その変化はこれからも続くと予想され、
まぁお互い未来のことは全く予想もつかないので、
どうなるかは分かんないですが、
まぁ今んところはとってもうまくいっていると思っています。

思えば、私たち結婚した時、
最初はハワイで親類と共に挙式をしようと思ったんですが、
なんとその時は、夫のパスポートが期限切れだったということに、
出発直前で気がつき、私たち二人はキャンセルに。

主役を除いて、親類だけがハワイに集合するという、
前代未聞の珍事が起こり、
親類の驚愕と、あきれ果てたと言わんばかりの、
お叱りからスタートしたのでした。

でも、そんなの旅行会社も悪いじゃないですか~。
だから私が思いっきり文句を言って交渉して、
二人分の旅行代金を取り戻したんですよね。
で、週明けに払い戻してくれることになった・・・・・。

ところが、なんとこの旅行会社、
翌日に倒産し、忽然と行方をくらますのです。
これがHIS、マップインターナショナルと共に、
格安航空券御三家と言われた、四季の旅社倒産事件。
この後、旅行会社の倒産は珍しくなくなりますが、
この時は、マスコミ報道も含め大騒ぎになりました。

なんて言うんですか~、あまりにタイムリーじゃないですかぁ。
なんとうちの親類が、四季の旅社でまともに旅行に行けた、
最後のお客で、私たち夫婦が被害を受けた最初のお客と言いますか・・・
いえ、本当なら普通にギリギリ行けたんですよね。
向こうで挙式する教会も決まってたのに、
まさに友人知人に前代未聞と言われましたね~。

そして、2度めに「今度こそ挙式しよう!」と、
二人が選んだ海外結婚式はラスベガス。
はい、皆さんもうご存知ですよね。
この時はもう親類は行かなかったので、
二人だけで挙式をするつもりでした。
あくまでもその気はあった。

でも~~~~~、
やるわけなかったギャンブラーの、ラスベガス挙式なんて。
富山の蜃気楼のようなもんで、
遠くにそんな映像を思い描いただけで終わり、
挙式費用は全て、綺麗さっぱり、
バカラとルーレットとスロット、クラップスに消えました。

そしてその後は、尻拭いの連続で、
婚約指輪も、結婚指輪もな~んにもなく、
ほ~んと日本一地味に所帯を持った二人です。
派手なイベントもロマンチックな行事もゼロですゼロ。

なんせですね、婚約指輪は、私の買い物依存症が、
最もひどい時にですね、
自分で衝動買いしたという代物。
婚約どころか、結婚して何年たってるんだよ!
って、既に子供も2人いたのに、
「そうだ!婚約指輪買わなくちゃ!」と、
買い物依存症の狂った脳が思いつき、
あの高級宝石店ブルガリで衝動買いしたという代物。

結婚指輪もありませんでしたが、
数年前、同じくブルガリで安いチャリティイベントリングが、
発売されたので、寄付する代わりに、
やっと、購入したんですよね。

本当に、日本一地味な、
記念イベントゼロで結婚した二人ですが、
今ではもう毎日がイベント状態。
全く人生というのは不思議なものですね。

まぁ、でも、イベントなんかなくても、
これだけ幸せな家庭と、
最高に理解ある旦那がいたら、
な~んもいらないですよね、本当の話。

今日は、家族と結婚記念日を祝おうと、
皆で焼き肉に行きました。
ささやかなお祝いごとですが、
ささやかなことを家族で楽しめる、
大きな愛を感じました。

パパ、私と結婚して最高でしょ!?
あはは(笑)
これからも宜しく~。

S__7413813

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. C より:

    ラスベガスの新婚旅行の前にそんな出来事があったとは知りませんでした~
    りこさんの人生には沢山の忘れられないような思い出がありますね。
    クラウドファンドの爆笑トークでも聞けるかな?(^^)

    • rico より:

      Cさんコメントありがとうございます。
      今日も仲間に、ネタありすぎでしょ~!と笑われました~。
      どんだけへんてこりんなんでしょうね~私たち。

  2. M より:

    デカさん、りこさん、結婚記念日おめでとうございます。ご家族そろってのお食事焼き肉、幸せそのものですね。3.14永遠にお幸せに~。昨日の茂木健一郎先生のお話は、確信と勇気と笑いを頂きましたね。良い学びの時になりました。お誘い、ありがとうございました。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      子供たちが中学生になってからは、
      結婚記念日より、焼き肉の日になりました~。
      茂木先生よかったですね~。大きな学びになりました。

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑